令和始まったし、改めて決意してみる

本日は仕事のないお休みの日なので、スタバに出向いて色々と内省した日。

今日は何かを決めるのに良い日


今日は、月の始まりという意味でも、新元号の始まりという意味でも、星の配置的にも、「新しく何かを始めたい、決意したい」というのにピッタリな時期だと思った。

だから、なにか新しく決めてみようとか始めてみようとか、そんな気持ちで、何かを浮かび上がらせるために、本日はスタバに行きました。

これからは自分の当たり前をもっと声に出してみよう、とか思う

去年から今日まで、色々と始めたことや、続けてきたこと、辞めたことは多かった。
その中で、自分が「やって楽しいこと」「自然に出来ること」「苦手で、続かないこと」とかが色々と見えてきた。

占星術は去年からトライして、人にも提供したけど、これは自分の中では大成功した部分だと思う。
特に、人をじっくり観察して、丁寧に深く掘り下げていくことが、自分は好きで向いているとわかった。

整体や、身体や健康に関しての知識も、人よりも強く関心を持っていて、詳しい分野だとわかった。これは本業にしているからある程度できるのは当然だけど。

なにより、これらの分野は、自分の知っていること、できることを実際に誰かに提供したり、教えたりしていると、喜んでくれたり、感謝されたり、いろいろな気付きを与えられるのだとわかった。
人からいい反応をもらえることで、自信をつけることができた。

自分が努力した分野だろうと、努力とすら思わず楽しんでやっていた分野だろうと、他の人にとってはとても凄いことだったり、価値のあることだったりする。
そういうことに気付くことができるようになった。

その自分にとっての当たり前の行動を、もっと表に出していって、当たり前のように人に分かってもらえるようになれるよう、努力してみようかなと思っている。

例えば、
もっと日常生活や日々の心の安定や元気のもらえる生活の仕方。
体調の管理の仕方。
自分をもっと知るための占星術の知識。
自分のコンディションを図るための占星術の知識。

そういったことは、少しなら教えられることがありそうな気がしている。


言うても、まだ具体的な「自分これできるぞ!」みたいなすごい自信や確信があるわけじゃないんだけど。
何やるかはこれからじっくり決めていけばいいや〜…とか思ってるし。

まあそんな感じで、もうちょっと気軽に発信して、誰かに何らかの嬉しい気づきでも与えられる人になれればいいなあと考えております。

(決意するとか最初に書いたけど別に決意してない。そんなもんです)

ぷにへ応援の気持ちを込めて投げ銭をしてみませんか? 記事が役に立ったら、 ぜひ「いいね」してください^ ^ それから投げ銭も募集してます。毎日のようにカフェに行くので500円投げてくれると嬉しいです。 優雅なティータイムに使わせていただきます。