見出し画像

歴戦の猛者 レンズ

んー、むずい!でも綺麗!写真自体はすごく綺麗で、やっぱカメラの性能が良すぎだなと。課題はおれの技術。

本体を新品で買って、レンズは中古で買った。これがまたかっこいい。本体とレンズが合ってる。見た目の話ね。

所々傷があるレンズ。このレンズはどんな景色を写してきたのだろう。覚えているのかな。どこにも記録されてないけど、きっと覚えているんだろうな。そんな気がする。

そんな歴戦の猛者に撮り方を教わりたい。

僕   「ここはどれくらい絞ったらいいっすか」
レンズ 「ここはそんなに絞らなくていいぞ」
僕   「ここの構図はどうればいいっすか」
レンズ 「この場面はこう撮るんだ」
本体  「 … 」


難しいけど、楽しい!もっと上手くなりたいなー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?