見出し画像

30代でyoutubeに初挑戦しようと思う

30代でyoutubeに初挑戦

今更だけど、youtubeに初挑戦しようと思っています。
本当に今まで何度もやろうやろうと思っていたけど、毎回踏ん切りがつかなくてズルズルここまでやってきました。

youtubeに挑戦しようと思った理由

・ブログを始めた事により、SNSに興味を持ち始めた
・SEOによる集客が難しいと感じたから
・これから動画の需要はますます増えるから

まぁ、よくある理由ですよね。ただ、僕の場合年齢が30代後半にさしかかるところです。
youtuberって若い人が多いイメージなので
「僕みたいなおっさんがやっても大丈夫かな」
っていう思いがあって、今までやってこれなかったんです。

けど、最近になって思ったんですよ。
「大丈夫!絶対誰もみんから(笑)」
っていう事に。

今でこそわかるんですが、ブログを始めたころも同じような事を考えていました。
「みんなが見るものだから、完璧な内容にしよう」
けど、昔の自分に言いたいですね。
「安心しろwマジで誰もみんから(笑)」
って。

いや、本当に見られなかったし、youtubeも同じだと思うんですよ。
だからこそ、年齢とか、そういうの気にするの辞めようっておもったんです。

とにかく投稿をかさねようと思う

youtubeは撮ったこともないし、編集もしたこともありません。

どうせ誰も見ないので、まずは撮影になれるところから始めたいと思います。
そして、撮影に慣れたら編集にも手を出してみようと思います。

まずは経験。百聞は一見に如かずです。

ブログを始めてから、色んな事に積極的になれたな。