見出し画像

刺し子はじめました。

こぎん刺しは数を数えて刺して…
というのが億劫で

クロスステッチは
気付けばクロスの上下が変わっていて

刺しゅうは道のりの長さに途中で放置…

そんな私がこれならできるのでは?と
七宝つなぎが大好きな事もあって
刺し子で刺した風呂敷に編みかけ包んで
プロジェクトバッグならぬ
プロジェクト風呂敷とか
刺し子で刺した生地でバンブー手提げ作ってみたいな〜なんて軽い気持ちで始めました。

セリアのお試し以外で
初めて刺したふきんサイズは
オリムパスの桜と角七宝でした。

ピンク一色で、これからの桜の時期にちょうどいいな〜と自画自賛。
ふちをもう少し華やかにアレンジして
布端をコの字で閉じたら出来上がり。
(早く柄を刺したくて仕立ては後回しに)

今はオリムパスの矢羽根がもう少しで刺し終えるところ。

最初ターコイズブルーで刺すつもりだったんだけど、かっこ良くシンプルに紺色で。
シンプル過ぎてちょっと寂しい気がするけど、なんかいいアレンジないかな〜

セリアのミニふきんを何枚か刺して
これはハマる!となった私は
あれこれ買い漁ってますwww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?