2021/05/11

2021/05/11

 対面が3限だけだから大丈夫かなと思って目覚ましをかけずに寝たら思い切り寝坊してしまった。しかも起きてからしばらくそのことに気づいていなかった。準備しても最後の30分ほどしか出られなさそうだったので、出席は諦めて家で他の授業の課題でもやることにした。
 授業の動画を開いたは良いがいまいち集中できなくて途中でやめてしまった。朝食と一緒にコーヒーを飲み、服薬もしっかりしたはずなのだが、なかなか目が覚めない。コンサータ54mgってよく考えると結構な量なんだけどね。窓の外を見ると曇り空で日が差していなかったので、不調は天気のせいだということにした。
 一年生の頃に比べて、課題に取り掛かる習慣がだいぶついてきた。すごい成長だと思う。最後までやり遂げられないことはまだ多いので、ぼちぼち頑張っていきたい。
 夜にバンドのスタジオ練習が入っていたので、それまでの時間でギターを弾いた。いつにもましてあまりうまくいかなかった。コーヒーをもう一杯飲んでもなんだか体が重たかったので、しばらくしてからワイパックスを飲んだ。
 スタジオに向かう。読書会に備えて、電車に乗っている間にでも『ソクラテスの弁明』を読もうと思っていたのだが、持っていくのを忘れてしまった。
 『Neo Yankees’ Holiday』を聴いていた。その時の自分にちょうど良い音楽だった。聴いたことのない音楽を新しく聴くことが少なくなっただけじゃなくて、そのときの気分に応じて聴きたい音楽を決めることすら億劫になってきているので、しっくりくるものが聴けてよかった。
 スタジオ練習は不安なところもあったがまあまあ良い感じに終わった。土曜日の本番が楽しみだ。一年生の子と少し話せたのでよかった。ヒップホップ聴いていきたい。ドラム始めたい。
 岩波の『弁明』は持っているのだけど、光文社の方が推薦されていたのでせっかくだから明日のバイト終わりにでも図書館に行って借りてこようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?