2023年 雑振り返り


・3年付き合ってた恋人と別れる。

 6月の終わり頃、3年付き合ってた恋人と別れた。単純に期間も長かったし、かなり踏み込んだ関係だった。何より振られるまで俺は相手のことが大好きで大好きで仕方なかったので、これはあまりにもクソデカ事象だった。付き合ってた当時のことから別れるまでとか、別れてからのいざこざとかいろいろあったけど省く。
 別れてから数ヶ月、鬱になると思ったら躁状態で暴れ回って周りにかなり迷惑かけてしまった。巻き込んでしまったみんなごめんね。いまでも擦って反応に困らせているのも申し訳なく思います。気持ちの上ではさすがに吹っ切れたので、普通にそういうのも自制します。
 なんやかんやありますが、ひとまずいまは、付き合ってよかったし、別れてよかったと思えています。

・バンドサークルが楽しかった

 1年目がコロナで潰れてしまって、ラストイヤーになってしまった3年目の活動だけど、だいぶ楽しくできたと思う。三年間の活動の中で、昔から聞いてて思い入れ深くてめちゃくちゃやりたいバンドをある程度網羅することができて、しかもそれを中ステでやったりできてとても嬉しかった。それは以下のバンドです。すなわち、21フレマンマイブラ、学祭アクモン、22オリテンfishmans、23学祭リバティーンズです。タンゴでは楽しくできたけど俺の準備してくるかどうかの差が露骨すぎて申し訳なかった。同好会はたくさん組んで挑戦した分悔しさも大きかった。その分受かったバンドの演奏に力を入れたつもりでもあります。
 主に同好会の結果から、どうも俺はやっぱりピンボなり簡単なギタボなりで全体を俯瞰して仕切る役割が向いてるのかなと思いました。自分の仕事に精一杯になってしまうと、普通に練習不足による技術不足がモロに出てしまう。とはいえ前述の適性は捨てたもんじゃないので、練習ちゃんとしつつも向いてることやっていきたいな。もう残り少ないけどね。

・外バンを組もうと試みる

 不時着、空中分解の危機。二の足を踏み続けていた外バン、メンバー集めたはいいが活動の気配がありません。わくわくできる人たちが集まってはいるはずなので、ぼちぼちあらためてミーティングしたい。

・なんとか内定をもらう

なんとか内定をもらうことができました。その秘訣をここで大公開!

  1. ESを提出する(最難関)

  2. 志望動機を用意する(難関)

  3. 抗不安薬をたくさん飲んで面接に行く(楽勝)
    ガチでこれらが達成できたらすぐに内定がもらえた。逆に言えば11月までESと志望動機が揃うことはなかったのであった……

・なんとか卒論を提出する


 2週間(実働24時間未満)の勢いで書き上げたものの、締め切り当日までに生成できたのは15000字。泣きながら指導教授に助けを求めたところ、添削という名のもとに字数が1000字増えていた。先生がメールで言うことには「16000字越えたので、これで出しましょう!」どうやら20000字といっても8割越えてりゃなんとかなるようである。こうして私は卒論を提出し、事なきを得たのであった……。

・卒業できるかどうかは瀬戸際

 取れる単位全部取る。卒業する。就職する。日々の幸せを見つける。世界平和に貢献する。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?