2023

今年の漢字は『税』
私の漢字は『変』です!!!!


まさしく『変わった』1年だったなと振り返って思うんですよね。


4年いた支店からの異動


最初きたときは職場環境が酷いありさまで、即辞めたい!とまで思い詰めたけれど、現在進行形でめちゃくちゃお世話になっている上司と出会えてなんとか支店新築移転だとか職場の円滑化とか膨大にある書類の捌きをやってこれたのかなと。そのおかげでだいぶ知識とか力が身について成長させてもらえたなと最終日には感慨深くなりますよね。周りからたくさん褒めてもらって自己肯定感爆上がりで去れました。

その後、新しい支店での仕事が始まり、思ってたような立場ではないことに戸惑いを感じながらも考えながら12月まできて、また前の支店と同じような立ち位置となり年を越そうとしてます。今のところ余裕があるけれど、気を引き締めなければ。そういえば、その上司が異動したのも今年の1月だったなぁ。


2年付き合った彼氏との別れ


向こうの家族とかるーく挨拶したり、私の家族とも挨拶したほうがいいのかなとか、冗談混じりに一緒に住む?とか話したりはあったけれど、ちゃんと話し合いすることはなく2年が経ってしまって。勇気を出して聞いてみたら

「将来的には結婚するとは思っていたけど、今は結婚願望がない。いつ生まれるのかも分からない」

との返答。
その日のうちに別れ話にまで発展してしまったので、慌てて1度考えさせてと保留。

いやー焦った。私は将来の方向性が知りたくて、ずっと一緒にいるためにはと思って聞いただけだったのにこんなことになってしまって。何回も何回も他に良い言い方はなかったのか、もっと普段から話をしないといけなかったのか、めっちゃ悩んで。その後で相手から言われた気持ちを冷静な頭で反芻すると「今の1人の時間が楽しい、環境が変わることが怖い」などなど。あれ?これは、この人にこだわる必要性がないのではないかと気がついてしまうわけでして。好きな事とかが似てて価値観も似てるところもあって、一緒にいて楽しかったけど、一番大事な結婚に対しての価値観が大きく違ったなぁ。

今まで通りに過ごすことはもうできない、ここまで言われるともう私が何を言おうとも無理じゃないですか。戻ったとしても結婚しないのであれば、その時間がもったいないなとも思い、距離を置いてる間に気持ちが落ち着いたので再び会って、話し合ってお別れすることになったわけですね。

その日の午後にシャトレーゼに走ってケーキやらお菓子とかを買ってヤケ食いして、スッキリ!!とか思ってたけど、1ヶ月ぐらいは暇だと思い出しちゃってしんどかったね。今は、M-1で準優勝したヤーレンズを見て私が推してたってことを思い出しやがれとか思うぐらいで穏やかに過ごせてますよ。 

結婚するのって難しいんだね〜
付き合うときも思ったけど、皆さん色んなことを乗り越えてるんですね。本当に尊敬する。
それと共に結婚しないといけないのか?という疑問も出てきて困ってしまう。でも、一応女性として子どもを産んで育てるという経験をしてみたいなと。そうすると結婚しないとな〜。

それでも来年は外面も内面も磨きつつ、趣味の幅を広げたいしチャレンジもしていきたいし、相手も見つけていきたいし、意外とやりたいことたくさんあってワクワクしてるんだよね!



自分語り失礼しました。
いや、こんな乱文読んでくれたよね。
ありがとうございます。
よいお年を!来年は良い年にするよ!