気持ちが上がる

私は仕事が忙しかったりミスをしてしまったりして落ち込むことが頻繁にあります。そりゃ頻繁に。そんなときに気持ちを上げてくれるお菓子TOP3があるんですよ。BEST3じゃないです、TOP3です。

【その1】バームロール

似たようなシリーズ他にもありますよね、ホワイトロリータとかルマンドとか。そこらへんも大好きなのですが、バームロールが段違いに大好き。あのしっとりとした食感、ホワイトクリームとミニロールキケーキとのハーモニー。ちょっとパサパサしているところが愛おしい。下手したら永遠と食べている。再現したいけど買った方が早いし美味しい。

ブルボンさん、ありがとう。

【その2】チョコパイ

みんな大好きチョコパイは私も好き。チョコのパリパリ加減とスポンジのしっとりさとクリームの程よい甘さの組み合わせは最強。味わって食べてたはずなのに気がついたら1つ無くなってる。もう1つ食べたいけど明日も食べたいから取っておく。色んな味とかコラボとか小さいのとか出てるけど、これほどスタンダードのものが1番美味しいって思うものはなかなか無いよ。

ロッテさん、ありがとう。

【その3】手風琴のしらべ

なんだそれ???と思ったそこの貴方、正解です。これは私の地元の銘菓。1回調べてみてよ、バターの香り豊かなパイ生地で甘さ控えめあんこを包んだ激ウマパイだから!!!!お土産に迷ったら手風琴持っていきゃだいたいオッケーだしバラ売りしてるところもあるからお手軽に買えるよ!時々1or2個買いする!コロナ落ち着いたら遊びにきたついでに買ってみてほしいし、というか通販やってるからポチッとしなよ!全国まで対応してるかは知らないけど!1個からいけるっぽい!!!

備前屋さんありがとう。

ここで特別編!
【気持ちを上げる飲み物】ピクニック

体質的にコーヒーを飲めなくなって(お腹くだしちゃう)カフェオレはどうだろうか、、と今まで飲んでたやつを試していたけど、コイツは大丈夫だった!小さい紙パックなので多すぎることはないし、味もコーヒーと牛乳がちょうど1対1ぐらいで美味しい!7、8年前から買ってるけど全然飽きない!箱買いしたい!

森永乳業さん、ありがとう。

美味しさが一切伝わらない文章を書きなぐっていましたが、こちら上げた4つ全て

ワンコインで買える!!

なんて安上がりな女なのでしょう。どこかのケーキでもパンケーキでもスタバでもない、スーパーで買える。しかもお釣がくるし、複数入っているからその日だけではなくあと2、3日はワクワクできる。幸せじゃん。

もうこの4つさえあれば生きていける。