一緒にいく友達いないの?

支店長との面接で言われた一言

さ、ささる…

お笑いが好きだという話になり東京に月1~2回行くことに驚かれ、この質問にたどりついたわけなんですが、簡潔にいうと

いねーよ!!!!!!!!!

ハイ、いないです。

そもそも周りに同レベルのお笑いヲタクはいないですし、ごく一般的なお笑い好きの人に対して『毎月東京に新幹線でいこうよ☆テヘペロ☆』なんていえないですよわたしは!!お金かかるし!!!

え、でもTwitterをやっているから、そこで知り合った人と会わないの?という人もいるかと思います!うん、確かに一応私も被ったら会ったりする人もいないこともないんです!頑張ってリプして会ったりすることもあります!でもね…

人見知りするんだよなー!!!!

そもそも、愛知から月1~2回東京へ行くタイミングでライブ被る人なんてそうそういないんですよ。推しが一緒の仲良い人もいないですし。ライブ行ったら行ったでグループというか人の集まりってもうできてるんですよ。そこに入っていく勇気もなくて結局店員さん以外と話さずに家に帰ることがざらにあるんです。

でもね、1人って楽よ!!!!!

1人でライブいっていいのかな…?とか1人だと寂しくない…?とか思ってるそこのアナタ!!

1人は寂しい!すげー寂しいときあるの!でもそれ相応の楽しさもある!どんどん1人でライブ行こうぜ!!

それでたまにはお友達誘いましょ?
Twitterでのお友達とお喋りしましょ?

一緒にライブにいけるお友達がいるのに越したことはないし、感想を共有できるからオススメしたいけどお友達いないからってライブ行かないのはもったいないよ!結構1人でいるの多いから!

1人の寂しさと楽しさについても書きたいな