LIFE!

NHKで不定期で放送されてるコント番組ですね。

好きで初期の頃から見てるんですけど、最近のやつがどうも合わなくなってきて戸惑っているんです。

面白くなくなったわけではないと思う。今までとの違いってなんだ?と考えました。

思い付いたのはゲストの登場。

シーズン4まではレギュラーメンバーで放送していて、シリーズ化していたコントがあったり、メンバーのロケ企画もあったりしてアットホームな雰囲気がめちゃめちゃ好きだったんですよ。それまで多少の増減はありましたが、基本的には変わらず、でも様々なコントを作っていくのが良かった。

不定期になって、レギュラーメンバーが何人か外れて、人気の俳優さんがゲストで出ることが多くなったのは、きっとレギュラーメンバーそれぞれが忙しくなって(星野さんとか特にそうだと思う)環境を変えたかったり編成上などの都合もあったのだと考えることにするが!だか!ゲストとのトークコーナーそんないるかね?プチコーナーでなんとかならないー?普段みれない姿が見れるのはわかったからさー!

昔にすがってるのはよくないと思うよ?
でもさ!なんかいつの間にかいないからさ!

さみしいじゃないの!!!!

とまぁ今日録画してたやつを見ながら思ったんです。

コントの内容についても時々うーん?ってなるときあるけど、それはもう自分の感性が追い付いていないってことにしておこう。

イカ大王、スポーツ番長、女マン、彦介・彦美、プラス車掌、カッツ・アイ、三角関係、あうん、無敵の男、鉄仮面のテツオ、尚美の麺紀行…好きなコントがたくさんありすぎる。

でも、ゲスとかスーパースターは今でもやってくれるからうれしい~!!!!

うん、長く続けていくためには変化も必要だよね。


いつか、いつかまた、皆揃ってコントが見れますように!