好きな芸人は誰?

これ、お笑い系の質問で1番の難問

聞かれた瞬間に思うのは

この人はどこまでのレベルなのか?

ってこと。レベルというのはバラエティー番組を見るぐらいなのか、賞レースをしっかりテレビで見るぐらいなのか、YouTubeで動画を見るぐらいなのか、ライブに足を運ぶぐらいなのか。これはオススメの芸人さんを聞かれたときもそうなんですが、このレベルによってどの名前を出すのかが決まるのです。どういったカテゴリになるかというと、

バラエティー番組を見てるぐらい
→そこそこ芸歴を重ねている人
賞レース見てるぐらい
→そこで活躍した人
YouTube見てるぐらい
→チャンネル持っててテレビでもたまに出演する人
ライブに足を運ぶぐらい
→自分が今1番推している人

な感じで。やっぱり答える側としては『あ~!知ってる!』という反応が返ってくるのが心を痛めなくてすむので、なるべくその人に対してベストな答えをだしたいと常に考えるのです。

が、現実ではそう簡単に答えることができない!!!!!!!

だって好きな芸人さんあげたらきりないもん!!さっきのカテゴリ分けでも自分の例を入れようかと思ったけどとてもじゃないけど選べない!当てはまんない人もいた!!というかそもそもこの問いがやってきた時点で頭の中はプチパニック状態に陥り誰を出すのが正解なのか分からなくなるんだ!!

だから私はいつも

『テレビにも全然出てない若手なので知らないと思いますよ…』と念押しして、それでも聞かれたときは

『いまさらジャンプっていうんですけど』

『へぇ~( ・∀・)』

ほらな!!!!ちくしょう!!!!!!


(5月5日に単独ライブあるから暇な人はいこうぜ!詳細は本人Twitterやってるから調べてもらうか私に聞いてくれ!!!)

この記事の流れで書いたからこっちも読んでね💕