見出し画像

「笑顔プロジェクト」について

5.31(日)のvirtual入学式が着々と近づいてまいりました!

スタッフやゲスト一同、楽しく準備を進めております。毎日どきどきわくわくだわ~♪

clusterイベントトップ画像線画

「閉塞感を吹き飛ばして、みんなの最高の笑顔で春の風を呼び込みたい!」

そんな想いを胸に、「笑顔プロジェクト」という一大企画をたてました。


【1.笑顔プロジェクトって何?】

簡単に言うと、「みんなの笑顔の写真やイラストを一つに集めて、MVにしてvirtual入学式のメインスクリーンに流しちゃおう!」という企画です。

1分40秒の解説動画はこちら

参加方法

【2.笑顔プロジェクトにかける想い】

「笑顔をなくしてはいけない!」

そう切に思います。

・・でも、いつも笑顔でいられるとは限らない。

こんなご時世ならなおさら。

閉塞感だらけの日々の中、無理して笑顔をつくってみても、ほんのちょっとだけ苦しい。


それならば。

「このMV観ると、自然と笑顔になれるよね」

って思える、ささやかな心のよりどころを、皆様と共に創りたい。


一人一人の想い出や体験、経験にはきっと笑顔があって。

心の中にそっとしまっておくのも悪くないけど、たくさんの人の笑顔が一つにつながるとしたら、それはとても素敵なこと。

じゃあ、つないでみよう!

笑顔にあふれたMVを観ることで、どんな状況下でも、ふっと自然に笑顔になれたなら・・。

世界中が笑顔になれるのではないか?


そうして生まれたのが、「笑顔プロジェクト」です。


【3.プロジェクト推進役:「エル&パンダー」】

このプロジェクトを推進しているのは、「エル&パンダー」。

なんとこの二人は、「ぽっちゃり系アイドルユニット・エル&パンダー」としてvirtual入学式当日に爆誕するのです!!必見!全世界刮目せよ!

主催のえると田中桔梗(ききょうぱんだ)さんがエル&パンダーとしてvirtual入学式の司会を行いますよ。楽しみだぁぁぁ♪

エルパン2

*えるちゃんは小学生になったり、ちょっと大人の女性になったりもしますよ。どっちのえるちゃんも、あたたかく受け入れてね☆彡

うひゃー!

こりゃぁ目が離せない!

ほんと、こんな可愛い二人はなかなかいない!全力で応援するしかないよ!!

しかもですよ。この二人はただのぽっちゃり系アイドルユニットではございません。創作系の特技をそれぞれ併せ持つ、最強のぽっちゃりユニット。

その二人がね、#virtual入学式の当日、いきものがかりさんの「笑顔」を熱唱するのです!

その時、会場のメインスクリーンに流すMVを、皆様の笑顔で一杯にしたいのです!!!!

きゃー!想像したら今から感動で泣くううううぅぅ・・(←涙腺ゆるゆる)


【4.新しい世界への一歩を創る】

もうね、新しいチャレンジです。

アイドルユニット爆誕だって、二人で歌を歌うのだって、笑顔プロジェクトを始動したのだって。

なにもかも、私にとっては初めての体験。

この#virtual入学式は、「新しい世界への一歩を創る」、をテーマにしています。

いつだって、私たちは何かを学んで、生きていく。

新しい世界に踏み込むのに、もう遅いなんてことは、決してない。

学び続けることが、未来への扉を開く。

そして、どんな時でも粛々と前を向いて歩いていくためには、笑顔が必要。自然と笑顔になれる瞬間は、一つでも多くあった方が良いよね。

でも、一人の力では限界があって。

みんなの笑顔の力を、どうか私たちに分けてください。


【5.どんな風に仕上がるの?】

私たちエル&パンダーがいきものがかりの「笑顔」を歌うとき、virtual入学式メインスクリーンにて、応募いただいた皆様の笑顔写真をMVに加え、一枚5秒程度ながします。

【6.参加方法】

写真だけでなく、イラストでも、リアルでもvirtualでも、ペットの写真でも大歓迎です☆彡観た人が笑顔になれる内容であれば、必ずしも被写体やモデルが笑顔でなくても構いません。そのくらいのゆるさです。

・・思い当たる一枚、ありますよね??

私か田中桔梗(ききょうぱんだ)さん宛に、送ってください!

【7.ファイルサイズ等】

・jpegかpng

・16:9の比率で、1920×1080pix

・背景が透過されてる場合、背景が黒くなります。

・お一人様3枚まで

・モノクロも歓迎

・一枚の画像に何人いてもOK

締め切りは5/17(日)23:59まで☆彡

著作権に触れない内容でよろしくね♪

(「もう少し時間ちょうだい!」という方は遠慮なく相談してね!)


何ができるかはお楽しみ。

もう、この記事書いてるだけで私は笑顔になっています。

そうか。みんながいるから、私は初めて笑顔になれてるんだね。

いつもありがとう。


たくさんのご参加、お待ちしています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?