見出し画像

ドテン君 Discordの話題まとめ ver1.0.1

Discordのログ追いつけないので時間のある時にまとめるマン。
検索用のキーワードをコピーし、Discordで右上の検索窓から調べてね。
ver毎のまとめにしてみるテスト(2018/04/17)
---

優秀な人達が独自にプロジェクトを進めています。


独自botでシグナル確認・・・


わたしは開発力ないので、人柱でフィードバックしたい

問題:bFの約定遅延!ドテン時、成行で約定しない、リトライ多すぎ

・API経由は注文通るまで遅いのかな?
・注文時間ずらしてもAPIが原因だと対策にならないのでは?

提案:WebSocket使えば早いよ(BitMEX)※検証中

BitMEX自動売買bot(python)でWebSocket高速通信をする(ポジション情報なども取れる!)(作成者:モッチオ)

検証を進めている模様。




対策:WebSocket(bf版)を調べる?ほかの方法もある?

開発中の方も

加納さんの発言

bitFlyer API対策を実施。最低発注単位が 0.001→ 0.01 へ
2018年4月25日(水)11:00 ~


解決済み・解決予定

問題:bF・MEXの稼働が一致しない。
対策:価格の参照はMEXのみ・bFのみ・両方 を選択出来るようにする(2018/04/16)※ 軌道修正がありました。

説明:bF・MEX のポジション方向を揃える。


問題:bFの約定遅延による複数約定
対策:設定→レバレッジ設定 より 1, 2, 3, 5, 10, 15 を変更。
説明:複数注文時の2個目、3個目の約定を強制的に弾く(証拠金不足のため)

重要:ロスカットされた人は設定枚数多いぞ!減らそう!

資金管理はこちらを最低5回は読むこと。


要望

● botの稼働状況をブラウザで確認したい
ボットコントローラ (作成者:caster)

【できること】
・通常稼働、全機能の停止、発注停止の状態取得と設定
・エントリー状態、ドテン価格などの取得
・出力ログの受信
Discord検索用:ボットコントローラ
2018/04/15 投稿 bot_controller.lzh

● bFのウェブ発注サンプル作りました
bFのウェブ発注サンプル(作成者:caster)

Discord検索用:bFのウェブ発注
2018/04/13 投稿 bf_web_order.py

● 注文数量を固定ではなく、いま買える数量に対して〇%買うようにしたいBitMEX自動売買bot(python-CCXT利用)で、ロットをコントロールする(作成者:モッチオ)


ドテン君以外の取引bot


TSUNKO (作成者:ツン子:父)
●5分足で29本を監視してトレードします...
専用チャンネルが設置されました。ピン留めで最新Ver.を確認してください。

マゾ美 (作成者:hagiuda)
5分足の29本目を監視してトレードします...
Discord検索用:マゾ美ちゃん(5分足逆張りBOT)
2018/04/14 投稿 MAZOMI.py


レンジ君 (作成者:モッチオ)
ドテン判定範囲内で上下しているとき、ドテン判定境界かその近くで逆張する...
Discord検索用:ドテン判定範囲内
2018/04/08 投稿 range_bot.py


ごった煮(作成者:m10i)
ごった煮はAkagamiさんのをもとにコンフィグ外部化や各種パラメータ、LINE通知など皆さんから提供いただいた機能を詰め込んだものとなります...
Discord検索用:今日のところのごった煮最新版
2018/04/08 投稿 **ログ追えてないので最新版は各自探してみてください。

※ ver1.0.2 で実装されそうな機能です。なんやかんやで試せてないです・・・

(敬称略)
---

父に隠し子が・・・いる・・??

動かしてみました。イイ・・・


☆ ぽち的まとめ ☆

朝、Discoちらっと見たら告知してくれてたので

コミュメンバーがいっぱい見てくれたのかな~、って思ってたら


多分こっちの影響・・・(仕事帰ってから気づいた)

軸はブレないよう、コミュ向けにまとめていきます。



頂いたサポートはBot関連、コミュ内、気になるnoteに充てていきます! ありがとうございます。