見出し画像

【スプラ3】オバフォーおじさんがスプラでウデマエSを目指す〜シューター編〜

フェス始まりましたね!
こぐま派のオバフォーおじさんぽちろっくです。
昔っからクマ(のぬいぐるみ)好きなんですよね。
小学校高学年くらいまで
ペラペラのクマのぬいぐるみを愛用していました。

そうそう、ウデマエはA+まで上がりました。
オープンメインでゆっくりやっていたので
S昇格戦はもう少し先です。

シューターに慣れてきた

バンカラマッチのオープンを主に…
ちょっと調子に乗ってチャレンジにも挑戦してみました。
今の相棒はヒーローシューターレプリカです。

慣れてくるにつれ、
ローラーより良い動きができるように…
いや、いかんいかん
いずれローラーで無双するためのシューター練習!

ヒーローシューターレプリカのいいところ

さてローラーに戻りたいぽちろっくおじさんですが
ここらでヒーローシューターレプリカ(略してヒロレ?)
の強みを少し。
スシも一緒。
個人的に強みだなと思うのは

  • キューバンボムが強い

  • キル速が早い

  • 塗れる

キューバンボムが強い

ガチヤグラで大活躍してる。
ヤグラの上にポイッと貼り付けるだけで
形勢逆転できたりする。
あとこっちを見ていないチャージャーにも
ポイッと投げると動かすことができて便利。

キル速が早い

弾ブレが少ないことも影響していて
圧倒的にキル速が早い。
一確武器には敵わないけど
真正面から対峙しない限りなんとかなる。
マニューバー系はスライドするから苦手…

塗れる

このゲームにおいて塗れるのは正義。

ほかにもウルショが強いとかもあるけど
まだウルショはそこまで使いこなせてなくて
でも、それがなくても強い。
メインとサブで十分強いブキ。

ちなみに今のギアはこんな

シューターギア

いわゆる前線武器。
カムバ、イカニン、ステジャンは
外せない体になってしまった。

でもフェスでは

ヴァリアブルローラー持ってます。
ルールがナワバリのせいか、
シューターだと慣れてなくて安定しない…
ナワバリが難しい…
ナワバリのシューター立ち回りが出来てませんな
なんとなーく、スペ的にはスシコラのほうがよさそ…?

今のところ100倍以上マッチには遭遇せず。
とか言ってたらキタ!
#トップ絵が完全にそれなのにここまで引っ張った。

100倍見事勝利!

100倍マッチ見事勝利です!
お仲間が強かった。
コグマなので背景もマンタローさんで。
さぁ、今回はどの陣営が勝つのか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?