見出し画像

【スプラ3】オバフォーおじさんかウデマエSを目指す〜シューター編〜

エイム矯正のためシューター武器持つ

シューター武器って言っても色々あって迷っちゃう
オバフォーおじさんぽちろっくです。

52ガロン系、スシ系と持ってみました。
持ってみて色々試行錯誤…
今のところしっくり来たのは
52ガロンデコ、スシコラ
かなぁといった感じ。。

とかいいつつなぜかは
今はヒーローシューターレプリカを持っている。

なぜならかっこいいからである。
スシコラとサブスペ違いなだけだからね。

エイムガバ問題

そんなこんなでシューター武器担いで
せっせとナワバリやらガチマッチやら楽しんでいます。
瞬間的に相手に照準を合わせるのは
やっぱりうまくいかない。
だから、正面からやり合うとエイムの関係で
やっぱり撃ち負ける。
マニューバー系は特に
すぐサイドステップするから嫌い!
だから瞬間のエイムをあまりしなくていいように、
①相手に気づかれないうちに相手を画面中央にとらえる
 (照準を合わせる)
②こっそり近づく
③ZR押す!
これなら多少エイムガバっていてもキルできる。
→うまくなった気がしてくる

ついでに感度も見直した。
ジャイロ4.0

ついでに感度も見直し

ジャイロ → 3.5まで上げた
スティック → 1.5まで上げた

来週末はフェス!

来週末はフェスですね!
もうヨビ祭が始まっています。
私は前回に引き続きマンタロー推しました。
こぐまです。
前回は初めてのフェスだったのですが
見事100倍マッチもいただくことができました。

次回はフェスネタになりそうかな?
では皆様よいスプラライフを!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?