見出し画像

【衝撃】オリンピック銀メダリストに○○してもらった!?

どーも。サムネイルとタイトルで大体バレちゃう系男子ののむさんです。
今年度は、運営ブログも更新していきたいなと思います。

さて、サムネイルを見た方は、大体検討がついていると思いますが、
写真の人物は、フェンシング選手の太田雄貴選手です。
北京での銀メダル記憶に残っているという方も多いのではないでしょうか?

現在は、日本アーバンスポーツ支援協議会の副会長として活躍されている中、
FISEが広島で開催されるということで、広島に訪れていました。
▼FISE
https://www.fisehiroshima.jp/

その太田選手が飛んでいますが、こちらの競技はみなさん分かりますか?

画像1


正解は、ダブルダッチです。

2本の縄を飛びながらパフォーマンスをしていくという競技で、
この日、FISEの会場に向かっていた私が、会場である旧市民球場の裏の公園で練習しているダブルダッチサークルのLog-inに出会い、その時近くで撮影していた太田選手に出会い、ダブルダッチを飛んでもらうという流れになっております。
←偶然ってあるんですね笑
▼ダブルダッチサークル「Log-in」

最後に、集合写真!!

画像2

しかも、太田選手は別のダブルダッチプレイヤーとダブルダッチを飛ぶという快挙を残しています笑

画像3


こちらは、プロダブルダッチチームの「NEWTRAD」で、後でメンバーの方に話を聞くと、
体験で大人1人を選ぶ際に、一番元気よく手を挙げていたのが太田選手みたいでした笑

画像4


「上手ですね!」っとメンバーが聞くと「さっきも飛んだんですよ笑」と答えてたみたいで、
太田選手のダブルダッチ姿を2回もみれて得した気分になりました!

ダブルダッチを飛んでもらった上に、一緒に写真も撮っていただいて、幸せな一日でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?