見出し画像

セミ君ごめんなさい🙏そしてお疲れ様

雨が降り続き☔️お盆も気づくと

終わり、、、、、、一気に秋へ

移行してしまいました🌾🍃

今夜は、ち、ち、ちちちと虫の声♬が聞こえてきます🦗🦗

今日の昼間の出来事ですが、

☔️続きで、蝉の声が聞こえないなぁと思っていたら

駐車場のインターロッキングに

画像1

お腹の面を出したまま足をバタバタしている蝉君

どうしたの?ここは、色々な車🚗🚙が通るので危ないよ!と、、、話しかけてみたら反転して起きあげれない様子なので、、、そっと

お越してあげると再度、さっきの車の行き交うほうへと、、、

'トボトボ'歩き始めたその瞬間🍃🍃

車🛻が背後からさーっと、、、蝉がその車のタイヤの下敷きに💧💧

ごめんなさい🙏🙏🙏

ちょっとの差で助けてあげれずにごめんね‼️

蝉は、長〜いあいだ土の中で過ごしやっと、、、地上に出てこの短い、、、今年は、特に短い夏で、蝉君の一生は、終わってしまいました🌈🌈

何か、、私にメッセージを残したかったのでしょうか?

短い人生、、、後悔無きようにと!

画像2




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?