見出し画像

我が家の庭の南天が赤く実をつけました😊

こちら、信州は、

すっかり、、、寒くなりました。

此方より北の野沢温泉の友人は、

雪が降り❄️そうなので

お菜取り(野沢菜)をしたり

タイヤを冬用に履き替えたり

今日は、忙しかったと、、、

野沢温泉も我が実家も

豪雪地帯です。

実家もこの時期は、庭木を雪から守る為冬囲いするのが恒例でした。

画像1

さて、、庭では、お菜洗いをして

大きな樽に漬け込む作業が母達の

恒例の行事でした。 

画像3

懐かしいですね😊

気がつくと11月も終盤

現在の自宅の庭の赤く実を付けた南天や紅葉🍁も今年の成果ですね!

画像2

私は、と言うと、どうだろう⁇

色々ありましたが、、、

庭木に負けない行動を取ろう!

前を向いてしっかりと前進しよう

困難があったら、南天にあやかろう‼️

画像4










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?