見出し画像

NOTE not NOSA

大阪も寒の戻りありましたが今日から少しあったかくなってきたnosa。

始めに言っておきますが宇宙のことあまりでてこないnosa。

ずいぶん昔から古い小説や漫画、アニメなどを好んで頭の中に吸ったり吐いたりしてきたのだが、文末にnosaがつくものがいくつかあり僕の格好の好物となっているnosa。

この、nosaという言葉なんでもカッコよく洒落たダンディズムのある言葉に変換する能力あるんじゃないかと勝手に思っていて、例えば、海が近いyoより海が近いnosaの方がなんだかミステリアスだし、

今、何時kana?よりも今、何時なnosa?の方がやはり漢気がある。

コントや漫才などでも、もうえーwa、もういいze、の次に

令和の時代には、もういいnosaとか使う人があらわれてほしいnosa。

くだらないnote書いてしまったnosa。

Poçoオーナー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?