見出し画像

現実主義の私が星を知って人生好転

私は超がつくほど現実重視の考え方をする人だと自覚しています。
だから数年前までスピリチュアルな世界に全く興味はなく
占いなんて信じた事がありませんでした

でも大きな壁にぶつかり
同じタイミングで自分のホロスコープに出会ったことで
星に対する考え方が大きく変わりました。


ここで少し昔の占星術のお話をさせてください。
古代・中世・初期近代のたいていの伝統的占星術は真面目で洗練された研究・実践であり当時においては超自然的でも非合理的でもありませんでした。潮汐など天体の地球への影響も当時から明らかに存在していましたし、占星術の真意が論点になることはなく天の影響の範囲とその影響をいかに正確に予言するかということがもっぱらの論争でした。


占星術はきちんとした統計によって積み上げられてきたもの
私が学んだアストロ望診の講義では医学の父・ヒポクラテスについても学びました。彼は
「患者のホロスコープを解明できないものに医師の資格はない」
と言い医術と占星術はともにあったことを物語っています

医学の父・ヒポクラテス

星座からその人の体質や性質がわかり、健康になるにはどうしたら良いか、生活習慣を改善するためのバランスのとり方も違ってきます

ホロスコープリーディングは医学的に読むこともできるのです


戻ります
アストロ望診をきっかけに学んだ星の世界は私にとってとても現実的なものとして頭に入ってきました。先人たちの知恵と努力によって積み上げられてきた結果としてのホロスコープの読み解き
私はこの星の世界の魅力にどんどん引き込まれていきました

アストロ望診を学ぶ中で自分のホロスコープに出会いました
生まれて初めて見た世界にたった1つの私だけのホロスコープには

♢私の社会での役割
♢私がどうしたら楽しく前向きに生きられるか
♢どうしたら一度きりの人生を豊かにしていけるか

この全てが描かれていました
読めば読むほど奥が深く、過去のことを掘り下げれば掘り下げるだけ私の中に腑に落ちていく
とても不思議な感覚がありました

今では星を味方にして人生を心から楽しんでいます

私の現実主義の考え方は今でも変わっていません

現実主義だからこそストレスをためやすいのかもしれない
私は星の世界がスピリチュアルとは思いませんが、一般的にそう言うならばそういうイメージの世界でも自分の生活に取り込んで遊びの部分をつくるのもいいのかなと思います

星を楽しみながら人生を豊かにする

私はそんな捉え方で星と付き合っている気がします


また私は私を必要としてくださる方の人生が豊かに前向きになるためのカウンセリングをする事が目的
ホロスコープは手段の1つであり、近道になるから取り入れているものです
出生時刻がわからなくても私的には問題ありません。

実際カウンセリングでお話を始めてもホロスコープの話になかなか入らないこともあり、お話だけで進められることもあります

お話に加えてホロスコープを見るとその方の今抱えている問題解決につながりやすいのです。
現実主義で生きづらい、そう思う方には是非星の魅力を知っていただきたいです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?