見出し画像

一歩踏み出す勇気

一歩踏み出す勇気を出して!

よく聞くこの言葉

一歩踏み出す勇気を出して行動した事がありますか?

昨日はこの言葉を改めて思い返す出来事がありました。


私は鈴木ゆかりさんからアストロ望診を学び

その学びの中で星の世界を知り

自分のホロスコープと出会いました。

「ホロスコープ」という言葉はどこかで聞いた事があるけれど

どんなものか知りませんでした。

ホロスコープを知り、意味を学んでいくうちにどんどんはまっていきました。

そして今それを使って仕事をしている自分がいる。

私の人生を豊かにしてくれている。


今回はこれ以前の私がゆかりさんの存在を知った頃のお話です。

私の身の回りにさまざまな変化があり、自分がこの世に存在することって

意味があるのか?など考えてしまっていた時期

代替医療師バニラさんから健康とは?自然療法とは?など学んでいました。

体のこと、はちみつのこと、すべてが興味深く知れば知るほど奥が深く、終わりがない。

巷に出ているものがすべて悪に見えてきて、知ることでまた壁にぶつかっている自分がいました。

いけないものはわかったけれど実際の生活で何を食べたらいいのか。。
もっと知りたい。もっと学びたい。

そんなときにバニラさんがインスタライブでゆかりさんとコラボトークする企画があり、その予告で鈴木ゆかりさんという方の存在を知りました。
東京で学べる方を探したいな、と思っていた時のタイミングでした。

ゆかりさんの発信をこれまでバニラさんを追いかけていたのと同じように追い求め

発信内容を知っていくほど自分にしっくりくるものがあり、生活に取り入れられる事がたくさんあり

精神的ストレスが軽減されていく自分を感じました。

一歩踏み出すきっかけ

そんな中である日、ゆかりさんがバニラさんとのコラボライブのタイトルを募集されたのです。健康と望診のかけ合わせの内容のライブです。

「発信を聞くだけでなく、自分から発信することも大事

これを機会に一歩踏み出してください!」

そんな感じの投稿をゆかりさんがされているのを見て

背中をぐぐぐ〜〜〜〜っと押された私がいました。

「お肌の不調は内臓からのお手紙です」

「お肌の不調は内臓からのお手紙です」

このタイトル、私の案が採用されたのです!!

メールを書いて何度もためらい

でもここで出さなかったら何も変わらない。

私、変わりたい!

変わりたい以前にこのタイトルとっても良いから是非使って欲しい!

使ってもらえなくてもとりあえず伝えたい!!えいっ!

そんな気持ちで送信ボタンを押しました

私にとって

一歩踏み出す勇気

を出した出来事。

これをきっかけに自分が発信することへ抵抗する気持ちが徐々にやわらぎ

100%受け身だった私が徐々に積極的に発信していくようになったのだと思います。

人から見るとたいしたことない、そんな行為も

私にとっては勇気のいることでした。

後日、ゆかりさんからタイトル名使わせていただきますね、という内容の連絡をいただき

そのメールを読むだけで胸がドキドキしたのを今でもよく覚えています。

ここでボタンを押す事ができ、採用していただき

ここを境に私は自分の人生をどんどん変えていったというか

自らやりたい方向に進んでいったのだと思います

ゆかりさんの元で学ぶことで

自分軸を太く強くすることができ

自分の繋がりたい人とたくさん出会い

自分のやりたいことを見つけ

今、毎日をとても楽しく過ごせている。

幸せです❤️


何が言いたいのかというと

あ、ここ一歩踏み出す勇気出そうかな、

そんなタイミングがきたら

そんな感覚を少しでも感じたら

是非一歩踏み出してみて欲しいということです

その一歩はその後実は100歩くらいの意味を持つ事なのかもしれない

その勇気によって人生が大きく変わっていく

変えていく事ができる

小さな行為が自分にとって大きな大きな出来事なのかも知れない

それを見逃さないでほしいな、と思うのです。

人生一度きり

そして今が一番若い時

自分の思うように進めているのならより豊かな人生にするために

そうでないのなら自分からそうなるためにはどうするべきか

考えて行動していけば変わっていきます。

待っていても何も変わらないのです。

長々書きましたが

そんな経緯で私は今カウンセリングの仕事をしています。

そして私に星の世界の楽しさを教えてくださったゆかりさんから

ホロスコープリーディングのお申し込みをいただき

私がゆかりさんにカウンセリングをする

という夢のような機会を昨日、与えていただいたのです。

それはそれは緊張しましたが

私らしさが出たらいいな、と思いながら精一杯読ませていただきました。

星のこと
仕事のこと
望診のこと
学びの多い時間でした

さらに勉強を積んでいきたい、と強く感じた日でもありました。


自分自身のことをいろいろ思い返しながら

今何かにぶつかっている方がいらしたら

何か伝えられればいいなと思いながら

書いてみました^^


最後までお読みくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?