足の保湿

朝、足がカサカサしていたので、ハンドクリームを塗った。この前友達にもらった、フエキノリのチューブに入ったハンドクリームを出してきて塗り塗り。

フエキノリってピンと来ない方も、幼稚園や小学校で使った、あのパステルカラーのツーブに入った澱粉のりのことです。そしてこの不易のりの会社、最近可愛いキャラクターとグッズを出していてショップまであるくらいなのです。というわけで、友人がプレゼントしてくれたハンドクリームも、不易のりの本物のチューブに入っていて、ハンドクリームと間違わないように注意書きシールが貼ってあるくらいで、シールを取ったら本物そのものという、遊び心満載な商品なのです。まだピンときていない方はこちらでご確認を。

そのハンドクリームを、すりすり塗り込んでマッサージしながら、なんか伸びがあんまり良くないなぁ、と思っていたら・・・。

これ、糊の方だー!

先週、作業のために買った不易のりがなんとー同じ黄色いチューブだった。(実際にはちょっと微妙に黄色の具合も違うし、サイズも違うですが。)慌てて、シャワーで流しに入ったけれど、気づかんとタイツ履いたらくっついてたんかな・・と妄想する。

ハンドクリームを糊と間違える人はいるだろうけれど、糊の方をハンドクリームと間違えて塗る人はなかなかいないから、注意書きがないんだろうね、いや、いらないと思いますけどね。だって、ノリってちゃんと書いてますからね。

人生初めて、足に糊を塗りこめました。

みなさま、良い週末を。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?