見出し画像

ハンディレコーダーは最強!!

出先でのレコーディングで便利なのは「ハンディレコーダー」です!昔と比べて非常に音質が高く、重宝しています。自分が使っているのはZOOMの「H4n pro」という機種。旧型の頃から使っていますが、音の解像度が高く、気に入っています。

コンデンサーマイクが付いているので、これだけでも録音できるし、XLR/TRSコンボジャックもついているので、別マイクやライン録音も可能なのが嬉しい。楽器の録音やフィールドレコーディングで多用しています。

先日スタジオワークの前に時間を利用して、ナイロンギターをラインで録音しました。コルドバのナイロンギター、最近大活躍しています。サイズは小さめですがお気に入りです。

画像1

今回はオーディオストック用に2曲ジングルを録音しました。編集して申請したので、無事に通るといいな〜。こまめに作っていこうと思います。

H4nPro、僕が使っているモデルは生産終了していて、最新のものはオールブラックになっています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?