見出し画像

トライ & エラー

ハンドメイド活動を始めてから

ずっと心がけていることがあって

聞いてくれますか?笑

ハンドメイドに限らずそうなんですが、

『とりあえず行動してみる』

という事を大切にしています。

失敗を恐れて前に進まないよりも

失敗してもいいからとりあえず前に進んでみる。

怖がって前に進まないことより

前に進まず何も変わらないことの方が怖い。

とりあえず考えた事をやってみて

そうすると改善点とかも見えてきて

こんどはこうしたらどうかな??と

また行動に移していく。

失敗ばっかりでなかなか前に進まないかもしれないけれど、

その失敗をそのままにせず

なんでそうなったのか原因を探し、

どうしたら良かったのかちゃんと考えることで、

確実に何か自分の中に蓄積されるものがあると思います。

あとは人の話をきちんと聞くこと。

自分がこれが正しい!と思っていても

実は間違っているかもしれない。

もっといい方法があるかもしれない。

絶対なんてものはないから

凝り固まった考えを捨てて、

人の意見を取り入れる柔軟さが大切だと思っています。

でも、何も考えず全部言うとおりにするのはダメ。

自分の譲れない思いとか、考えはしっかり持っていること。

常に考える事が大切だと思っています。

まぁ、当たり前と言ったら当たり前の事なんですが😂

この思いをこの先忘れてしまうことがないよう

思い出せるように、ここに残しておきます。

結局自分用。笑

おしまい👏

⋈ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ⋈
⋱ 幸せを持ち歩く ⋰
もっともっと幸せを感じられる日常に。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?