見出し画像

しっとり綺麗に仕上がるシャンプー2021!大人の正解ヘアケアはコレだった⭐︎

エステに行ってきました。実は、エステにはなんだかんだ15年は通ってます。最初はもちろん痩身のためでした。しかし、時が経つにつれ、悩みが体型よりもコリ、ストレスに移っていき、もはやリラクゼーションのためだけに通っていたと言っても過言ではありません。

なので今の体型になってしまった事は決してエステのせいではありません・・・😎

そんなわけで、せっかく糖質制限を始めたので、エステサロンへも、「10Kg痩せることにしました!!」と停滞期を伝えつつ頑張って通うことにしました。目的をはっきり言うと、みんな子供を見るような目で優しくしてくれます。


さてさて、そんな中、通っているエステティシャンの方に何度か髪を褒められました。こういうとこで言われる褒め言葉は大概お世辞かと思ってまぁねーと適当に返事をしていたのですが、その後に使ってるシャンプー教えてくれ!!と切に複数人から言われたのでこれは書いてもいいのかもと思い、記事にしてみました。実際、髪の毛結構サラサラしてていい感じだよな、と自分でも思ったので。すみません。

元々髪の毛は綺麗な方だったのですが、加齢とともに髪の毛に艶がなくなり、40代に差し掛かったくらいから(さりげなく年齢を書いてみる)鏡を見ると、私の髪パヤパヤじゃない?と思うようになりました。

女の髪がパヤパヤしだしたら、もう女じゃなくなるので、それはもう色んな情報を読みあさり、試し、挫け、2年ほど経ったあるチャレンジで正解にぶち当たりました。

結論、ウチと外から攻める、これしかありません。

そんなわけで私の正解、こちらです。

■シャンプー&トリートメント


■サプリ

正直、ここに行き着くまでどれだけシャンプー難民になったかわかりませんが、これは既に7本ほど使い切りました。ビオチンシャンプーは使い始めは泡立たないし、軋むし、なんだこれ!ってなりますが、このトリートメントを使うことで全く軋みが無くなります。トゥルットゥルの髪になります。それから、使っているうちに次第に泡だての仕方に慣れてきます。最初にお湯で1分くらいしっかり頭皮と髪の汚れを落としてあげてからシャンプーするとよく泡立ちます。

あと、やっぱり年齢的に、圧倒的にビオチンが足りていなかったようで、シャンプーと合わせてサプリ摂取し始めたら10日で結果が出ました。70代の母にも勧めてみたところ、ペチャンコだった髪が1週間でフワ!と持ち上がり、CMのbefore-afterのようになっていたではありませんか。確固たるエビデンス。

ビオチンは水溶性ということで含有量が多めのものを飲んでいますが、2週間飲んで結果がでたらしばらく休んでまた気づいたら2週間飲む、という感じで服用しています。1日1カプセルです。

どんなサプリでもある程度改善が見えたり逆に見えなかったりしたらお休みすることをお勧めします。なんでも漫然と体に入れる事は本当によろしくない!基本は自然に近い食事を取ることが一番だと思います。ビオチンはキノコ類なんかによく入ってますので、普段は食事から取るように心がけたいです。糖質制限的にもマッシュルームなんかは最強です。

ちなみに、このシャンプーたち、友達5人に話したら5人全員がその場で買ってました。大人の女性にとって、髪の悩みは万国共通なのかもしれません!

みんなも結果出たのかなー。今度聞いてみます。

それではまた!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?