見出し画像

ティスちゃんがプリキュアを踊る

ティスちゃんはプリキュアが大好きで、夢はプリキュアになることです。

ポカスタではよく、EDダンスを踊っています。新シリーズが始まった直後は、即座に新しいダンスを踊ってくれますので要チェックです。
広場でも、スタジアム内でも結構いきなりダンスが始まったりします。
気がついたときには撮影はしております。ティスちゃんも踊った後に「撮れた?」と聞いてはくれるのですが、帰宅して動画を確認すると、「…現場で見た魅力がこれで伝わるのかどうか」みたいにリアルとのギャップにやられた上に、動画編集技術が下手ピーなので、後ろめたさを感じつつもどうにもアップする気合いが出ませんでした。

そこに、神が✨
マスコット動画や写真をたくさんSNSなどでアップされている、Dream☆Charactersさん(@d_0w0_c)です。
彼の人の、目にも鮮やかなティスちゃん沼への垂直落下。そこから足繁く徳島に通われ、合わせてご自分でも撮影したティスちゃんダンス動画を上げておられます。それも、音楽と、元ダンスの動画付きです。マーベラス✨
プリキュアを知らない大人の人、プリキュア大好きな小さなお子さんにも伝わるスバラシイ動画です。
お手空きの時にでも、しまい込んでいるあの動画たちをお願いできないものだろうかとぼんやり思っておりましたが、新体制発表会のときにマスコッ友な集まりの中で、話の流れからひろみさん(@T_LOVE_hiromi)にきっかけをいただき、手持ちのダンス動画をお預けして、見事編集していただけることと相成りました。ブラボー✨

音は消し、通りがかりの人をどうやって不鮮明処理すれば良いのか?で手元でごねごねと日にち単位で作業してようやく出せるか、という動画にしかできなかった自分からしたら、光の速さで超ステキな編集動画をポコポコ(たぬきだけに)上げていただきました!足向けて寝られません。

以下、刮目してご覧くださいませ!

『ヒーリングっど♡プリキュア』前期ED主題歌 「ミラクルっと♡Link Ring!」


『ヒーリングっど♡プリキュア』後期ED主題歌 「エビバディ☆ヒーリングッデイ!」


『トロピカル〜ジュ!プリキュア』後期ED主題歌 「あこがれ Go My Way!!」
禰豆子ティスちゃんのダンス


『トロピカル〜ジュ!プリキュア』後期ED主題歌 「あこがれ Go My Way!!」


デリシャスパーティ♡プリキュア』後期ED主題歌 「ココロデリシャス」


ひろがるスカイ!プリキュア』前期ED主題歌 「ヒロガリズム」


ひろがるスカイ!プリキュア』後期ED主題歌「Dear Shine Sky」


そしてティスちゃんは、ニチアサ大好き!なので、戦隊物のEDダンスもドンと来いです!

『機界戦隊ゼンカイジャー』OP主題歌 「全力全開!ゼンカイジャー」


『王様戦隊キングオージャー』OP主題歌 「全力キング」!!

(ダンスとは脈絡がないのですが、キラメイジャーのマブシーナ姫を見ていると、ティスちゃんを彷彿とすることがよくありました😊)



ティスちゃんのプリキュア大好き!は、ヴォルタくんのチーズケーキ好き!のような公式からの情報ではなく、たまたまプリキュアでティスちゃんのイラストを描いたら、ものすごい確率で金鉱にぶち当たって得たものでした。

トクシィちゃんがポカスタに来ていたときに「2人はお互いをリスペクトしてるんですよ」とひろみさんに聞き、「女の子同士の友情で2人を描かねば!」とスイッチが入りました。
女の子同士の友情ならば、であれこれ候補を考え、最終的に赤毛のアンかプリキュアか、の二択に絞りました。
赤毛のアンは読んだことがある。プリキュアは未視聴。
なので軍配はアンに上がりそうになったのですが、その時に放映していたプリキュアのシリーズが「アラモード」でした。
駄洒落で「アワ・モード」が浮かんで、それが決まり手になりました。
何かをかけて戦う女の子たち。スタジアムも闘いの場です。重なりました。

そこから、ティスちゃんに逆に薦められてプリキュアを見るようになり、描けるときにはプリキュア絵を描き、


今はお誕生日絵になりました。


ティスちゃんがイラストを喜んでくれて、広場グリーティングで道行くサポさんにお披露目してくれ、それを見たプリキュア好きの娘ちゃんがティスちゃんと一緒にダンスを踊り、そしてティスちゃん一人でも通しで踊ってくれるようになり、と現在へと続いていく流れが、チームの歴史に併走していました。
動画もその一部になります。


話があちこち飛びましたが、まずは、ティスちゃんのプリキュアダンス動画がすべてのかわいいの説得力です!
是非、見ましょう!
そしてポカスタでも、その目でしかと見てください✨

昔、ポカスタのステージで、仮面ライダー電王ショーをやっていたことがあります。
お子様向けのイベントとして、もし次回があるならば、プリキュアがやってこないかな!と、大きく期待しております。
ステージでプリキュアとティスちゃんが一緒に踊り、ヴォルサポのお子さんたちが回りでも一緒に踊る…ステキ空間ですね…

長々とご静聴(^^;)ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?