見出し画像

いつかは叶えられる夢

地域猫が2匹職場にはやってくる。
その子たちに会いたくて、小学生がやって来る。

「猫飼いたいけど、飼えないから。」
って。
「おばちゃんもそうだったよ〜
だから今は18匹の猫に囲まれて、めちゃくちゃ幸せ」
「大人になってから、その夢叶えて」
ってお話ししました。
「また来ていいですか?」って。
猫と私に会いに来てくれるって。
朝からなんて可愛くて、嬉しい言葉をもらいました。
私もホントに動物を飼いたくて、それが夢だった。
唯一飼えたのが捕まえた虫。
カエルだったなぁ〜。
懐かしい思い出。
この子たちもこの想い大切にして大人になぁれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?