「美しきもの」


美しいものに心を奪われている瞬間
それは心の中に煌めく豊かさを形作る 神秘の時間

それは心の中に幸せを育む創造の時間
その時に生み出されるのは豊かな自分という人間性

この美しさだけは 人間であるが故に 約束されていると信じている

この瞬間のために生きている――そう信じられるような
命の尊さが 放つ光のような風景 場面 瞬間に出会う時

その時人は知るだろう
生きることの尊さを
自らの生きる この世界の美しさを

世界にとってこれほどの産物は他にない
そうして生み出したものには
願いがあるはずだから
そこに祈りが――触れる者全ての 生きることへの肯定が宿るはずだ

それは どうか届いて欲しいと
受け取って欲しいと そして
それを手にしたあなたが
他でもないあなたが
どうか幸せであって欲しいという祈りだ

詩人です。出版もしております。マガジンで書籍のご案内もいたしております。頂いたサポートは出版の費用にさせていただきます。