見出し画像

変な番組…

2022年3月27日日曜日。
変でイカれてる番組「まだ帰りたくない大人たちへ!チョコレートナナナナイト」が3年の幕を閉じました。はっきりいうと変でイカれてるけど、
アットホーム感の地方局ラジオでした。
(全国ネットだと大変な理由がわかる)
私は聴き始めがとても遅かったです。
元々アルピーさんのラジオが好きで、dcgや
アシスタントとして出演しているsndを聞いていました。チョコナナの存在を知ったのは2年目の年。最初は「こんなに呑気にやっちゃっていいの?下ネタ言い過ぎじゃない?大丈夫?」と
思っちゃうほどにでした。でも、国王のぶん回し具合、やばたんの超明るいキャラ、大輝さんと
えりにゃんさんの隔週夜の生中継。聴いていてとても楽しくなるようなそんなラジオでした。
2021年11月2日。遂に結婚。
結婚報道が酒井さんの誕生日の日に記事に書かれ
「沈金→三四郎ann 0→サンドリ①→
向井のしゃべりかた→creepy ann0→
佐久間ann0→ハライチのターン→めがねびいき→マヂラブann0→さらばのタダバカ→
サンドリ②→菅田将暉ann」
というラジオではこういう回しで結婚報道が取り上げられていました。
このルートは今でも覚えています。

チョコナナのおかげでラジオのリスナーの方と
たくさん繋がれました。チョコナナ放送日になるとびっくりするほどの感想メールや実況(?)の方、イベントになると静岡にびっくりするほどの
リスナーの方が押しかけ。
ラジオで出会って結婚して妊娠してまでを見せてくれたチョコナナには感謝です。
学生の一つの青春を感じられたラジオでした。
最終回は現地に行けず、Twitterで追いかけていました。メールはひとつも送れなかったけど、
とても楽しい放送でした。チョコナナで終わりかと思えば国王の新番組が静岡で始まるので、
そっちを頑張って聞こうと思います。

3年間本当にありがとうございました、
そしてお疲れ様でした。終了と聞いた時は頭が真っ白になりました。でも無事終わりを遂げてよかったです。
チョコナナからのdcgを聴ける流れが本当に
嬉しかったです。つまらない火曜日をパッと明るくして、イチャイチャして、これだけアットホームな番組はチョコナナだけにしかできない空気感だと思います。本当に3年間お疲れ様でした。
国王・やばたん・大輝・えりにゃん・関係者の皆さん本当にありがとうございました。
最後に。
「まだ帰りたくない大人たちへ!
チョコレートナナナナイト!!」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?