見出し画像

いまの自分に四字熟語で追い風を吹かせる🍀🌈

ほっこりnoter はる之助です😊🌈🍀

あしびなさんが、自分を四字熟語で自分を表現すると・・・?
というのをやっていましたので🍀🌈
やってみました😆



自分を表現すると、

雲外蒼天(うんがいそうてん)


「雲の上は晴れ☀️」

という意味で、

地上から見る分厚い雲が困難。
雲の上にある青空が未来。

「困難の先には明るい未来がある」

という意味になります🍀🌈😊

人生は色々あって当たり前で、色々あったことも、あとになったら、あぁ、そういうことだったのかと思える日もきます🍀🌈😊

色々あった時には、自分に声かけします🍀🌈


雲外蒼天、陽はまた昇る、人生止まない雨はない☺️🍀🌈🐉




この言葉がぴったり、しっくりいきます🍀🌈

僕の好きな蒼という感じも含まれています🍀🌈🐉

また、自分の周りのひとが気を落としていたら、同様に声をかけます🍀🌈

そうしたら、自分自身も含めて、何だか、

なんちゃない😆
次いこっ、次❣️

という気持ちに切り替わります🍀😆🌈

あなたはお日様みたいだとか、向日葵の様だと言われることがあります🍀🌈

お話をすると、何だか元気が出るとか🍀🌈
背中を押してくれる存在だとか🍀🌈

悩む時もありますし、凹む時もあります🌈🍀

そういう時にも、無理はせずに、

常笑(じょうしょう)


笑顔で楽しむ気持ちを大切に🐉🍀🌈
素敵な笑顔☺️
笑顔は幸せを引き寄せる☺️🌈🍀

横浜隼人🍀🌈
夏の甲子園2022高校女子野球🌈🌈
優勝おめでとう㊗️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?