見出し画像

[コラム] 継続こそ最強の力であるということ

久々に少し書いてみようかなと思いましたが、僕を覚えてる人はいるのでしょうか?w 全然継続出来てない男が「継続は力なり」というのはいささか疑問ではあるのですが・・・w

最近よく痛感しているのがタイトルのこれ。
自分的にはこの継続出来ることが一番の"才能"であるとは思っているのですが、皆さんはどうでしょうか?

やっぱりその道の第一人者って人から見ると謎な使命感に追われてるwと思うぐらいちゃんとやってると思うんですよね。
この分野で負けたくないなあって思えるぐらい好きなことややり続けられることってその人にとって実は数えられる位しかなかったりします。
恋愛だったら好きな人に傾けられるぐらいの情熱とかってことになるんでしょうか。

歳をとっていくとドンドン少なくなっていくんですけど、人生ってそれがどれだけあるかで豊かになるもんなのかなぁってやっぱり思いますね。
結局思い出話もそんな話ばっかに飲んでたらなりますしねw

ポイ活と呼ばれる分野や株っていうのは一応私にとっては生業みたいなもので、ある程度は突き詰めてトライアンドエラーしていく性格ではあるので人よりは詳しくはなるんですけど、やっぱその世界でずっと生き続けるのも息苦しいかなぁとかは思ったりして、距離置きたくなることもありますし。
有名になればなるほど、自分だけの物でもなくなっていきますし、変な期待をされたり、何かを背負ってしまったり、そういった苦しみを超えていった人っていうのはやっぱり尊敬の対象には値するもんだと思った感じですw

久しぶりに書いてみましたけど、文章書くのも好きですし、情報発信するのは好きな方です。何となくテーマを絞って継続していってTwitterで発信していけば、いいんだと思うんですけどね。。。

久々にそう思いながら書いてみました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?