見出し画像

【市ヶ谷フィッシュセンター】鯉釣りの話&NEWルアー買いました

こんにちは、ぽいぽいプリンです。

先日、市ヶ谷の鯉釣り堀りへ行ってみました。
人生で2度目の鯉チャレンジです!

前回は10年位前にこちらでやったのですが、その時は惨敗でした。
今回はとても釣れるようになったとのうわさを聞いたのでリベンジです。

画像1

入口はうっすらと残っている記憶と同じです。入り口では熱帯魚を売ってるお店もありましたが中はみませんでした。

画像2

受付は写真真ん中の小屋?の所になります。

今回は2時間勝負で挑みます!

画像4

比較的暖かい日だったので他のお客さんも結構いました。

真ん中奥が開いていたのでそこで挑みます。

画像3

ビール瓶ケースを裏返したイスに座るとすぐに鯉が寄ってきました。

魚自体はたくさんいるようなので、釣れる予感がします。

画像5

写真右下がイス(?)です。

竿はレンタルで¥110、タモはただで借りられます。

延べ竿に浮きの簡単な仕掛けです。

画像6

エサは練り餌ですが、においが非常に強く素手で触るとお風呂に入ってもなかなか落ちません。なので、今回はビニール手袋をすぐ近くのDAISOで準備してきました。

いざ鯉釣りリベンジ開始です。


画像8

釣り始めて5回くらい投げたところでようやく1匹目をキャッチです!
本当に以前と比べて魚が食い付いてくるようになっていました。
糸を垂らせば即パクパクされます。

ふぅ…

画像7

黒っぽいのも釣れました。

同じ種類なのか、違う種類なのかは判別がつきません…

画像9

遠くまでよく見える川の眺めがイイ感じでした。
かなり開放的な気分で釣りができる場所です。

最終的に、2時間で9匹の釣果を上げることが出来ました。

完璧に前回のリベンジを果たせたと、自分では思っています。

画像10

値段表はこちらです。 1時間から遊べるのでちょっと時間が出来た時には丁度いいかもしれません。

そして、市ヶ谷から近い例の場所にやってきました。

画像11

秋葉原!

画像12

秋葉原に来たメインの目的はこちらのトラウトアイランドさんという、トラウト釣り装備専門店があるということを知ったからでした。

こちらで、スプーン、バイブレーションを調達し、次回の管釣り(管理釣り場)に使うルアー手に入れました。

合計でALFREDのスプーン2つ、中古のスプーン3つ、JACKALLのバイブレーション1つを購入です。 ショボクレレッドグローという名前に惹かれました。

画像13

夕食は簡単に済ませるため、ヨドバシカメラの7Fでお寿司。

ここには何度か来た事があるのですが、安定の美味しさです。横のレーンを幾度もサーモンが駆け抜けていきました。

画像14

写真左がクロボールのショボクレレッドグロー
気が抜けるいい名前です(´・ω・`)ショボクレー

真ん中と右はALFREDの新作らしいのですが、群馬ちゃんで果たして釣れるのでしょうか…釣れてほしいものです。

画像15

こちらは中古で見つけた新参スプーンです。

画像16

白いのがさみしかったので、顔を描いてみました。次回はこれできっと爆釣のはずです。  じゃないと困ります。 実は失敗して書き直してますからね。

次はまた西武園ゆうえんちに手描きスプーンを持ち込んでチャレンジ予定です!

ここまで読んで頂きありがとうございます、また次の釣りでお会いしましょう、アディオス!