無題331-2

【静岡/伊豆】釣りをして動物を見ました

お久しぶりです、ぽいぽいプリンです。両親から「海いくぞ!花火も!」と連絡が来て早めの夏休み(有給消化)を3日頂き伊豆へ行ってきましまた。画像メインになりますが、雰囲気をお楽しみ頂けますと幸いです。

1日目

左手に見えるのが今回2泊お世話になる、ホテル サンハトヤです。

場所はこちら↓

チェックイン。両親との旅行と最後に行ったのは10年以上前なので これは旅館!という部屋に泊まるのも10年以上ぶりです。

部屋からの景色が壮観です。

道の駅 伊藤マリンタウン。車の免許を取った年に初日の出を見に来た場所です、懐かしい。免許を取ったのはこれまた10…うっ

釣り場を見にやってきました。デカイものが折り重なっている様を見ていると、グッときます。

テトラポッドだね〜

釣り場はこちら、新井堤防です↓


釣り人が集まっている場所で釣り竿を組み立て、準備完了!

※疑似イソメ注意↓※

餌は本物ではありません、限りなくイソメに近いゴムの様な何かです。自然に返る素材だそうです。

釣れんな〜と言いつつ、猛暑の中休憩している人をパシャリ

/ チラッ \

この時は結局1匹も連れませんでした。隣のサビキおじさんも坊主だった様子、無念。

ホテルに戻り夕食はバイキング。何と母親が別オーダーでアワビを予約していました。贅沢の限りを尽くしています。コリコリうまい!

夕食後、ホテルの近くで花火大会があり部屋から眺めていましたが、距離があり見えるのは小さな花火ばかり…画像は省略です、無念。

そして夜釣りリベンジへ向かいます。

昼はルアーにパワーイソメを付けていましたが、夜は近場の釣具屋で購入してきたサビキで挑戦です。竿を垂らすこと数分…

釣れたあぁ!赤い小魚です、パニクってブレブレです。

立て続けに赤い小魚だけ釣れました。釣りも魚も知識が皆無なので何の魚か分かりません。

釣りに夢中になり温泉の開放時間までに戻れませんでした、無念。ですが海で釣れたのは初めてだったので嬉しいです。

2日目

伊東マリンタウンから出発する遊覧船はるひら丸イルカ号へ乗船。大人は1600円です。

場所はこちら↓

中の壁紙が可愛いです

地下はガラス張りで海中の様子が見えるようになっていました。

船の走行中はカモメへ餌やりが出来ます。船内でかっぱえびせんが100円で売っていました。人もカモメもやめられない止まらないかっぱえびせん。

/ スカッ \

この大空に〜

/ チラッ \

午後はホテル内のプールで漂い、2日目にして温泉に入れました。温泉内の壁は生け簀になっていました。

そして夜、バイキング!またもや別予約で伊勢海老が登場。プリプリでした…

ハトです。

食事中は会場内のステージでパフォーマンスショーが行われていました。8月末まではマジックショーのようです。1日目と2日目は内容が異なり飽きさせない工夫がされていました。

食後は綿あめ機に行列が。並びました。うまい

マリンタウンのガチャポンコーナーでゲットした豆乳ポーチ、IQOSがピッタリはいります、やった。

2日目は隣町の花火大会がありました。1日目より近く大きく見えました。

3日目

静岡と言えば伊豆シャボテン動物公園、やって来ました。

場所はこちら↓


謎のオブジェ

/ チラッ \

/ ギロッ \

/ クワッ \

エミュー大きい

/ ギロッ \

フェネックなのだ

/ ペロッ \

/ ギロッ \

/ ギロッ \

温室内は様々なサボテンが並んでいました。

ついつい艦これのキャラ名が入ってるサボテンばかりを撮ってしまったのでご紹介。

足柄さん…

望月。もっちーらしい見た目です

笹吹雪。笹がメインですね

なが〜〜い大鳳竜。フレームに入り切りませんでした。

お昼は園内にある 森のどうぶつレストランへ

なんと、テーブル毎にカピバラさんが同席してくれます

いいですねぇ

カピバラのハンバーガー

アヒルのオムハヤシ

そしてサボテンステーキ。皮がかたくてネバネバした味の無いオクラの様な…不思議な食べ物でした。

最後にアニマルショーを堪能して撤退。暑さには敵わないです。

シャボテン公園駐車場からの景色も素晴らしかった。また涼しい時に来ます!

サンハトヤさんも、お世話になりました。

着替えの準備が不完全でパンツの日に履くパンツが無かったので助かりました、しまむらさん。

自分へのお土産はサザエと金目鯛のストラップに、リアルなメモ。色紙へ付けているメッセージのバリエーションが増えました。

伊豆の旅メモ、以上となります。ここまで読んで頂きありがとうございます。

またどこかでお会いしましょう。いつかルアーでの海釣りを成功させてみたい!アディオス!