見出し画像

ありがとうを25000回言ったら、やっぱりすごかった話

こんにちは。自分探しが趣味のぽいろです(笑)。

10代の頃、理由もハッキリわからないまま、精神的にどん底になりました。

病院にも通いましたが、今のように明るい感じの病院ではなく、灰色の鉄筋コンクリのいかにもな病院で(笑)、自己判断で通院を辞めてしまいました。


そんなある日、勉強していたら、急に治ったのです。

目からうろことは、こういうこと…!

自分の中で、今までのバラバラだった精神的な問題が、急に一点に収束される感じ。

私は、生き直すことを決意しました。その時、17歳でした。


そんなこともあったせいで、高校は中退していて、大学受験は予備校に通いながらも一人で頑張りました。

大学生活は、本当に人に恵まれ、今までのことがウソのように楽しく過ごせました。


問題は社会人になってからです。

それなりに生活していても、自分の中に満たされないものがありました。

それを埋めようとがんばるがんばる。

なのに、得られるものは、がんばりに比例しません(笑)。

足りないものは、がんばってどうにかなるモノではなかったようです。


自分の内面にまだ問題があると思った私は、内面に関わるアレコレをためし始めました。

特に、小林正観さんの「ありがとう」の実践は、大きな転換だったと思います。

詳しくは他の記事にありますので、そちらをご覧ください。

私は、スピリチュアルを、自分を大切にし、生き方のガイドだと思っています。

やって損はない。

お金もそんなにかかんない(笑)。

大きく息吸って生きよう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?