見出し画像

①メンタル低空飛行。ありがとう50000回がリセットされてもいいのか。

ありがとう50000回を超えて、さらにがんばろうと思っていたら早速試練が。

私は自営なのに、今の仕事が苦手なんですね。
たとえるなら、そばが嫌いなのにそば屋やってるみたいな😅
なんで苦手なのに、それを仕事に選んだ?謎。

で、久々に仕事で大ダメージを食らったのです。
真っ白な灰になっちまったぜ…。


あれだけがんばった「ありがとう」を言う気になれない。
全然なれない。
50000回のリセットと、泣き言・不安が天秤にかけられて…

泣き言が勝ってしまたー!

うわーん!

なんで仕事にした⁈


人生の大半をその仕事のことを考えて生きてるんですよ?
なんなんでしょうね。

ありがとう50000回がチャラになるくらいダメージをくらう、このなぞの因縁。

ありがとう50000回は致し方なく宇宙に返したとして…なんとかメンタル低空飛行から抜け出したい。

そういう時、ホント体がどんどん固まっていく感じがして、誰か心臓マッサージしてくれないかな、って思うんです。


生きろ!
ぽいろ、生きろ!
って(笑)。

天井見つめたまま動けないんですよね。
体は動くんですが、エネルギー体として動けない…みたいな。

ま、嘆いてもしょうがない。
精神世界のあれこれをやって、体感して得た教訓としては、当たり前かもしれませんが「変わらないものはない」ことですね。

一喜一憂はしんどいけど、憂ばかりでもないんだと。
外的要因でそうなるのも仕方ないけど、できる限り内面をプラスに維持すれば本来ダメージはないんだと。

そういうことが体感的にわかってからは、前よりはダメージは受けなくなりました。これでも。
進歩はしてるー。

また出直します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?