見出し画像

20年複利バックテストで約100倍!MT4用EA:delta-system_EURUSD_M5のご紹介(11月全勝、フォワードテスト+10万突破)

こんにちは、今回は新たにリリースしました、こちらのEAを紹介させていただきます。

-----

※勝ち負けを繰り返しヨコヨコでしたが、11月は絶好調で100%勝率でフォワードも10万突破しました!

-----

・製品及び販売場所について


下記のゴゴジャン(gogojungle)で販売している製品になります。EAの特徴としてはM5足で複数のシグナル情報から値動きを予測し、確実に利益を抜いていくロジックです。1日1回程度トレードしますので、動かしていて今回も飽きない設計にしています。

-----製品紹介ページへのリンクはこちら-----

-----製品紹介ページへのリンクここまで-----

・製品の特徴

勝率85%前後の非常に高いトレード実績を有しているのが特徴です。取引頻度を考えると、かなりいい線を記録しているのではないでしょうか?パラメータを色々考えましたが、もっと勝率やPFが高くなる設定も正直ありましたが、やはりEAは収益性があってこそ。だと考えまして、そちらを最大化する設計を採用しております。

実際の収益等の状況は、ゴゴジャンのページのほうですべて計測し公開をされておりますので、そちらをご参照いただければと思います。最初はゴゴジャン側の計測の相性?で稼働せず(当方環境では動いてたのですが)1か月ほどしてようやく8月頭に動いてくれたのですが、トランプ中国貿易戦争再開により、立て続けに連敗(EAはこういう予測不能のファンダに弱い)してしまいましたが、その後は想定通りの動作をしています。

画像2

パラメータはTakeProfitが8PIPあたりでEXITする設計としています。(バックテストの結果からこれが最適値)ロスカットも同様の基準で40PIPとしていますが、こちらは可変していただけます。
なので、下記の通り1Lotでフォワードテストしていますが、1回当たり1万行かないぐらい。の勝ちトレード、負けトレードは4万ぐらいとなります。

画像1

直近の9月に入ってからの実績は上記の通りです。12日だけ1敗です。

画像3

こちらがトレードのPIPSベースの実績です。8月は勝ち越し中です。

画像4

最後にバックテストです。複利の設定でテストしていますので、20年でとんでもない値になってますが約100倍です。

画像5

パラメータと各種結果です。PFは1.22となっております。たまにスプレッドをとても狭い値でテストしていい結果を見せているもの、特定の期間のみバックテストしてよさそうに見せているもの、とかありますので私は一貫して最長期間での計測としています。スプレッドも10で計測していますから、国内の口座や海外もECN口座であれば全く問題ない水準ですので、バックテストの信頼性は高いと考えています。

◆最後に

本EAですがアフィリエイトプログラムがあります。しばらくは大幅に拡充して50%に設定中です。ぜひご紹介いただければ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?