見出し画像

【ポジャギ制作過程】やっぱりヌビが好き!

老眼だと眼科ではっきり診断されて以来、急に目が悪くなって歳を取った感じがしてならない今日この頃。そういうお年頃だから当然なんだけどさ。

で、眼鏡ケースを沢山試作しています。ただいま3個目!まだまだ修行中

ヌビ グラデーション糸 眼鏡ケース

その中でも、やっぱりヌビが好き!楽しくて楽しくて、びっくりするほど短時間でヌビ部分仕上げてしまいました!やっぱりヌビはいいわ~

今回は、実際に自分が使う、カバンに入れて持ち歩くことを想定して、自分の好きな地味色(紫みたいな紺色みたいな)+グラデーション糸。

ヌビ グラデーション糸 眼鏡ケース

ヌビ部分はともかく、眼鏡ケースに仕立てることも、今回はそんなに苦にならず、サクサク進みました。

ファスナーとか、スナップボタンとか、紐とかを使わない、超シンプルな眼鏡ケースです。スナップボタンをはずすとか、紐とかマジックテープとか、そういうのイヤ!ほんの1アクションすら面倒くさい!って思ってしまうので、全く使ってません。それでも大丈夫なように色々試作してます。

ヌビ グラデーション糸 眼鏡ケース

それこそ、100均でスリム&シンプルな眼鏡ケースは買えるんだけど、なんとなく自分で作りたい!紐付きで、バックチャームみたいにカバンにかけて持ち歩きたい!でも、手作り感満載なのは なんか貧乏くさくて嫌だ!という 更年期の わがままな思いを実現すべく、色々試作中です。お楽しみに!


最後までお付き合いくださり、本当にありがとうございます。
今日も良い一日を!
감사합니다! 좋은 하루 되세요! 
Thank you! Enjoy your day!

最後にこの記事が気に入っていただけたら、
画面下にあります ♡(スキ)をクリックしてもらえると嬉しいです。
カムサハムニダ~

気に入っていただければ サポートをお願いいたします。 今後の励みになります。がんばります! カムサハムニダ!