見出し画像

【ポジャギ制作過程】白系 モシ/麻 ポジャギ 縫い始めました

今朝 我が家付近は雪国に急変しました。ああ、寒かったわ~

午後から出かける予定があったのに、これじゃ無理かも・・・と心配してましたが、昼過ぎにはほとんど溶けてました。ほっ

シルクの三角繋ぎもまだ終わってないというか、しばらくブームは続きそうですが、気分を変えて、久しぶりにモシ・麻を縫い始めることに

ここのところ、簡単に作れる 大きなパーツのものが多かったので、今度は小さめ6cmくらい、しかも斜めもあり!って感じのをデザインしていたら楽しくて楽しくてどんどん進む!

やっぱり定番の白でしょ!とは思ったものの、それだけだと面白くないので、薄めの端切れをちょこちょこ入れてみることにしました。

久しぶりのモシ(麻)わかっちゃいるけど、硬い。針が曲がる。指に力が入って なんかだるい。指ぬき必須。まだ1ブロックくらいしか縫ってないけど、針が折れそう。ついでにやる気も折れそう。

今日明日の雪マークは消えたけど、来週後半あたりにまた雪模様。
オンドル(床暖房)が恋しいな~


最後までお付き合いくださり、本当にありがとうございます。
今日も良い一日を!
감사합니다! 좋은 하루 되세요! 
Thank you! Enjoy your day!

最後にこの記事が気に入っていただけたら、
画面下にあります ♡(スキ)をクリックしてもらえると嬉しいです。
カムサハムニダ~

気に入っていただければ サポートをお願いいたします。 今後の励みになります。がんばります! カムサハムニダ!