見出し画像

老眼が急速に進んでます・・・

目が良いのだけが取り柄だったのに、ここのところ、急激に老眼が進んだ感じがします。普通に本を読むのも大変になってきた。かなりやばい。化粧品の裏の成分表示はもちろん読めません。ちぇっ

なんとなく理由はわかるんです。最近特にYouTube見てる気がする。特に学びがあるわけでもない、別に何のためにもならない動画を夢中で見てます。疲れてるのかなぁ~私。

一応 出来る限りの抵抗はしております。目が良くなる本やら、ピント調整の目薬などなど。まぁ、気休め程度でしょうけどね~でも、やらないよりはマシかな~?

ここのところ、新しいポジャギ作品というよりも、以前からずーっと続けている 真っ白のシルクの適当繋ぎ(真っ白の絹に、真っ白の糸)だったり、ショッキングピンク(チカチカする)の四角繋ぎだったり、極端に目の負担のあるポジャギ作品ばっかり作ってます。そしてどれも完成形が見えない・・・いつになるやら

ここ最近、更年期なんじゃないの?みたいな、こんなはずじゃなかった ってことが頻発。老眼もその一つ。白髪も何本かチラホラ。加齢は逆らえないとはいえ、特に老眼は不便だわ~

最近の流行りで作っていた 眼鏡ケース。今までは人にプレゼントしていたけど、そろそろ自分用(持ち運び用)も作らねば!と思ってます。

カバンの中でも見つけやすくて、傷がつきにくい。ヌビは厚みがあるので、そういう点では優れていると思います。

今のところ、100均の老眼鏡使ってます。私の顔には細長スリムなタイプが合うと思ってるんですが、そうなると、眼鏡ケースもちょっとコンパクトな細身なやつを作らねば!
体は全くスリムではないんですが、眼鏡はスリムとは…なんとも切ない

何か老眼対策に良いものがあれば教えてくださいませ。少しでも抵抗していきたいと思っております。ファイティン!


最後までお付き合いくださり、本当にありがとうございます。
今日も良い一日を!
감사합니다! 좋은 하루 되세요! 
Thank you! Enjoy your day!

最後にこの記事が気に入っていただけたら、
画面下にあります ♡(スキ)をクリックしてもらえると嬉しいです。
カムサハムニダ~

気に入っていただければ サポートをお願いいたします。 今後の励みになります。がんばります! カムサハムニダ!