見出し画像

【ポジャギ制作過程】地味色くり抜き技法の修行

爽やかさゼロ。ひたすら地味色。よ~く目を凝らして見ないと、このポジャギ作品の難易度はわからないと思いますが、すべてのパーツ、くり抜き技法

地味色階段状1

アクセントの白い部分を階段状に縫い繋ごうと(上 ↑ 写真は修正後)想定して作っていたものの、オリンピック見ながらダラダラ縫い繋いでいたら、まんまと間違った!しかもある程度大きなブロックになるまで全く気付かず!

繋ぎ間違い

こちら (上 👆 と、下 👇 写真)間違ったやつ。途中から階段状が崩れているのがわかりますよねぇ~ そして、それだけではなく、修正しようとして糸をほどいでいると、何を思ったか、間違ってないところまでザクザクと解いていて、かなりバラバラに!!なにやってんだろうなぁ~

繋ぎ間違い1

かなり無駄なことを何度も繰り返した上に、ある程度のサイズ(テーブルクロスというか敷物サイズ)ということで落ち着きました。裏地もつけて無事完成! 見た目は簡単そうだけど、カクっと綺麗にくり抜くのは修行です。

地味色階段状2

私はたまたま地味色の端切れがあったので、こうなってしまいましたが、配色でイメージは全然変わります。パステルカラーとか、緑系とかね。

同じサイズの四角をひたすら縫い繋いでいるだけなので、サイズもお好みでアレンジ可能。枠を付けてもいいかもね~

私のポジャギ教室にこの作品持っていきますので、手に取って確認してみてください。


最後にこの記事が気に入っていただけたら、
画面下にあります ♡(スキ)をクリックしてもらえると嬉しいです。

最後までお付き合いくださり、本当にありがとうございます。

今日も良い一日を!
감사합니다! 좋은 하루 되세요! 
Thank you! Enjoy your day!

カムサハムニダ~

気に入っていただければ サポートをお願いいたします。 今後の励みになります。がんばります! カムサハムニダ!