見出し画像

【ポジャギ制作過程】カラフルモシの針山 その2

モシ(麻)で作る15枚はぎの針山、アジサイ色の反対側は、カラフルに!

韓国で「春」といえば、レンギョウの黄色。鮮やかな黄色が韓国の春のイメージです。それっぽく配色を考えたんだけど、なんか違うぞ?ま、いっか。

黄色よりも、青緑のモシがキレイだったので、多めに使って、鮮やかな配色になりました。見てるだけで元気が出る感じ。

パッと見たところわからないかもしれませんが、いちいち、糸の色を変えております。結構細かい作業です。

真ん中は、紫のコウモリ飾りにしました。もうちょい明るい色にすればよかったかもなぁ~と、写真見て反省中。

反対側(あじさい色)は、真ん中をコウモリ飾りにするか、カラッチメドゥプ(組み紐)にするか悩み中

最後までお付き合いくださり
本当にありがとうございます
今日も良い一日を!
감사합니다! 좋은 하루 되세요! 
Thank you! Enjoy your day!

最後にこの記事が気に入っていただけたら
画面下にあります
♥(スキ)
クリックしてもらえると嬉しいです。
カムサハムニダ~

気に入っていただければ サポートをお願いいたします。 今後の励みになります。がんばります! カムサハムニダ!