見出し画像

【ポジャギ制作過程】秋色?渋い緑系シルクのポジャギ

爽やかな白系ではなく、秋~冬バージョンの、薄手シルクのポジャギ作品を考えてて、結局無難な緑系で。それも、渋めのモスグリーン系

とにかく、初心者でも出来るように、全てぐし縫いで!
以前から(ポジャギ教室やオンラインショップで)大人気の5種類の白のシルクのチョガッポと同じ感じで、色だけ渋色を!

このポジャギキット、めちゃめちゃお勧めなんだけど、裏表がある生地だと、ちょっと混乱することがあるんです。よ~く見ないと、わかる人しかわからないレベルですけど、やっぱり気になるんです。特に、チンジュサという模様入りシルクが難しい。

なので、今回作ったのは、その難しいチンジュサを除いた4種類のシルク。
スッコサ、ハンラ、ノバン、オクサ(多分カルポオクサ)

全部がモスグリーンだと根暗などす黒い感じになりそうだったので、オクサのみ白にしています。それも(多分)カルポと言われる柔らかいシルク。
この生地、私は大好きだけど、柔らかすぎて難しいかも?たまたま今回のカルポがそうなだけかな?

縫いやすい方がいいとは思うんだけど、最近売ってるオクサはめちゃめちゃ硬いのであまり好きではないのです。悩ましいなぁ~

今回は、渋めの緑系ですが、今度他の色でキットを作るかどうか悩み中。紫系とか?とりあえず、みんなの反応見て考えます!

ここのところ、私が緑系がブームなので、カレンダーに使っているポジャギ写真も緑系多めです。韓国では 緑と言えば、ピンク!ということで、2024年カレンダーはピンクと緑がイメージカラーとなっております。

旅の記録も、お店の紹介も、中途半端なままになっております。。。。
文章書くのは苦にならないんですが、写真整理が苦手なんです。気長にお待ちいただけると嬉しいです。


最後までお付き合いくださり、本当にありがとうございます。
今日も良い一日を!
감사합니다! 좋은 하루 되세요! 
Thank you! Enjoy your day!

最後にこの記事が気に入っていただけたら、
画面下にあります ♡(スキ)をクリックしてもらえると嬉しいです。
カムサハムニダ~

気に入っていただければ サポートをお願いいたします。 今後の励みになります。がんばります! カムサハムニダ!