見出し画像

珍しいポジャギの生地 細々販売中

ちょっと探し物があって、ポジャギ完成品とか、過去に作ったポジャギキットを部屋中広げてあれこれやっておりました。どんだけ~ってくらい沢山あった!記憶にないものも沢山あった。

ポクスンア赤165

ソウルでポジャギ修行していた時からほぼ毎日続けていた、以前のFC2ブログにポジャギ制作過程を記録しています(最近は愚痴ばっかりですが)

私は流行りすたりがわかりやすいので、「今は麻の気分」ってときは、麻の作品&キットを大量に作り、「スコサがいいよね~」ってときは、スコサの作品ばっかりです。ポジャギ教室でも、それを持参するので、教室のみなさんももろ影響受けている感じが、過去のブログでも垣間見れます。

黒ー松模様モシ3

それにも見当たらない、隙間時間?試作?で作ったであろうポジャギ小物や、ポジャギキットを作ろうとしていたのか、適当にカットしただけのものなど「これ何よ?誰か教えて~!」って感じの 中途半端なものや、以前探しても探してもなかった珍しい生地などがちょこちょこ出てきました。

写真撮るのが意外と大変なので、ちょこちょこマイペースにやってますが、なかなかお目にかかれないような珍しいものや、ポジャギ完成品もぼちぼち販売しておりますので、チェックしてみてください。

ポクスンアピンク65

最近メルカリや手作りの作品を販売するサイトなどでも、ポジャギ愛好家の方が作品を販売しているのを見かけるようになりました。中には「この完成度でこの値段で良いの?」ってのもあります。時給いくらなのよ!でも、中には、おいおいおい・・・ってのもある。サットゥギ縫いはもうちょい練習したほうがいいと思うな~ってのも多い。まぁ、私もまだまだ修行中だけどねぇ~

ただ、確実に言えるのは、ポジャギ人口は増えている!もちろん まだまだ知らない人も多いけれど、コロナ禍、韓国に行けないのに、韓国のことに関心を持っている人が多いのはなんだかうれしいんです。ポジャギにも挑戦して欲しいし、ポジャギを手に取ってもらう機会になればと思って、細々とオンラインショップもがんばってます。

ベビーピンク

韓国では今、セキシルヌビの展示会もやってます。行きたーい!図録ゲットできたらいいな~ またその時お知らせしますね~


最後までお付き合いくださり、本当にありがとうございます。
今日も良い一日を!
감사합니다! 좋은 하루 되세요! 
Thank you! Enjoy your day!

最後にこの記事が気に入っていただけたら、
画面下にあります ♡(スキ)をクリックしてもらえると嬉しいです。
カムサハムニダ~




気に入っていただければ サポートをお願いいたします。 今後の励みになります。がんばります! カムサハムニダ!