見出し画像

ノバンに大量のシミが!

今日ものすごーくショックなことが!

ノバン(シルクオーガンジー)のポジャギキットを作るべく、全出しして、あれこれアイロンかけながら カットしていたんです。

ふと、下の方にある生地を取り出してみたら、なんかギラギラしてる・・・と、思ったら濡れてる!しかも水ではない!

衣装ケース内に入れていた除湿剤がなんでか破れて液体が漏れてたんです!しかも、私の大好きな紫系にばかり!なんでよ~!!

すぐに水洗いして干したんですが、なんか化学反応したのか、色が変わってしまって、水洗いも洗剤付けても手遅れだった・・・やればやるほど生地がよれて 悪くなるし。あーあー

3~5ヤードくらいある大きな生地も、折り曲げていた角の部分が濡れてしまっていて、広げてみたら、30cmおきにシミがついてしまっている。

今後は、この部分を避けてポジャギキット作るしかないなぁ~。そうとう頭を使うんですよね~こうなると。

通常ポジャギキット作るとき、無駄が出ないように電卓片手に、いろいろ考えながら生地をカットしています。めっちゃめちゃ算数苦手だったんですけど、今はするしかないってあきらめてます。

そのうえ、こんなイレギュラーなことがあると、すっごい頭使うんで時間かかって大変なことになります。あーあー 溜息ばっかり

今日はそんな日なのかもね~ チョコでも食べて気分転換します。

https://pojagisono.thebase.in/items/74593891


最後までお付き合いくださり
本当にありがとうございます
今日も良い一日を!
감사합니다! 좋은 하루 되세요! 
Thank you! Enjoy your day!

最後にこの記事が気に入っていただけたら
画面下にあります
♥(スキ)
クリックしてもらえると嬉しいです。
カムサハムニダ~

気に入っていただければ サポートをお願いいたします。 今後の励みになります。がんばります! カムサハムニダ!