見出し画像

2023年12月極寒ソウル③大好きなメドゥプのお店

今回の極寒のソウル旅。寒くて脳味噌働いてないのか、全然人の写真を撮っていない!知ってる人からすると「お店のおばちゃん元気かな?」って気になるはず。すいません、気が利かなくて。

ソウルの中心からちょっと外れたところにある、メドゥプ・組み紐の老舗へGO!最近はオンライン注文が多いんだろう、お店の中は結構散らかってました。あはは。

壁一面にいろんな太さ&いろんな色の紐があるっていうのに、私が欲しい、見本を持ってきている紐がことごとく無い!太さは合ってても、色が無いとか、色はあっても、種類が違う。ほんと難しいわ~

初日の夕方、両替もせずに、手持ちの現金だけで買いに来ていたので、足りなくなったら怖いので、今回は刺繍パーツなどは買いませんでした。
このお店は、すごくいいものを置いてるけど、その分お値段も良いので、ついつい勢いで買うと どえらい出費になるので要注意なのです。

このお店は、以前、私のポジャギ教室の参加者さんを引率したツアーでも大人気でした。1時間以上みんなあれこれ買い物してたなぁ~ 

今後作りたいと思っている、ポジャギに関連したガイドブックにも絶対載せる予定です。場所がちょっとわかりにくいんですよねぇ~なので、出来上がるのを楽しみにしてくださいませ。


最後までお付き合いくださり
本当にありがとうございます
今日も良い一日を!
감사합니다! 좋은 하루 되세요! 
Thank you! Enjoy your day!

最後にこの記事が気に入っていただけたら
画面下にあります
♥(スキ)
クリックしてもらえると嬉しいです。
カムサハムニダ~

気に入っていただければ サポートをお願いいたします。 今後の励みになります。がんばります! カムサハムニダ!