見出し画像

【ポジャギ制作過程】ソニアリキエルみたいな配色のランナー・敷物

何か見覚えがあるというか、どっかで見たようなストライプ・・・と、思ったら、「ソニアリキエル」のニットみたいな(もちろん買ったことも、実物見たこともないけどね)配色ボーダーになった、薄手シルクの敷物。

裏地は、あずき色?紫?のサンタンです。これまた薄手のシルク。ハリがあって、透け感が無くて、幅広で、すごく便利なシルクです。

枠の部分だけ、同系色の糸で、繋がって見えるようにしたかったんだけど、やっぱり糸の色が違う。2色あったうちの、濃い方にしたけど、それでもやっぱり違う。問題ないレベルなのかもしれないけれど、なんか今は気になるんです。遠くから見ても、つなぎ目がはっきり見える。

中央のストライプの部分は、細いグラデーション糸です。結構派手な色なんだけど、生地も派手なの入れてるから、問題なし。

この部分は、糸を見せてなんぼ!強調したいのでいいんだけど、枠の部分は逆に見えてほしくない。ここは黒子なんで、額にはめ込んだみたいにしたかったんだけどなぁ~

ちょっと不満は残るものの、これはこれで完成!
この、1cm幅のシルクを繋ぐの、面白いな~また作りたい!多分作ると思います。今度は色を変えて。


カムサハムニダ~

気に入っていただければ サポートをお願いいたします。 今後の励みになります。がんばります! カムサハムニダ!