見出し画像

韓国の絹糸、結び目が見える・・・

別に韓国製品に限ったことではなくで、最近では日本製のものも同じようなことが起きてるんですが・・・

韓国の絹糸

今、完成間近でラストスパートがんばっている、緑の三角繋ぎ。
今回使っているのは、韓国でゲットした 細い巻きの絹糸なんです。で、あとちょっとでなくなりそうだけど、どうにかこの作品を作るには間に合いそう。

しかし・・・

どう見ても、途中に結んでいるらしき糸の端が見えるんです。まだそこまで到達してないんだけど、間違いなくそこにぶち当たるよね?これって、間違いなく結んでるよね?

なんかやだなぁ~

日本の絹糸

最近は、日本の絹糸でもこういうのを見かけるんです。どうしようもないのかもしれないけど、ちょっと気分が凹むわ~
韓国のグラデーション糸などでは、以前は良く見かけてたなぁ~そういえば。最近は改善されているのか、逆に結び目に出会う確率が下がってるきがする(気のせいかな?)

今回使っている、細い巻きの韓国の絹糸、実際の長さが何メートルあるのか知らないけれど、私がよく使っている太い巻きのものよりも巻きが細い。
だから確実に量は少ないのに、実は、お値段はこっちのほうが高い。
意味が分からん。

細い巻きの韓国絹糸

この絹糸、ソウルで購入可能ですが、プサンに行くと、また違うタイプの細い巻きの絹糸が売られてたりします。これまたよくわからん。

いろいろ揃えると大変なので、最近はずーっと同じ店で同じ太い巻きの糸を買うようにしています。ああ、ソウルに買いに行きたいな~自分で実物見て買いたいよ~

太い巻きの韓国の絹糸

先週までは朝晩暖房付けてたってのに、今日は夏みたいな暑さ!雑草がすごい!虫も出てきた!いろいろ追いついてない!焦る!まけれん!

私のポジャギ作品集です。見るだけでも楽しめるようになってると思います。デザイン図案も掲載してます。

かなり大きな生地も入っているお得なシルク詰め合わせです。手持ちがもう少ないので、今後このタイプの大量に入ったシルク詰め合わせは作れません。在庫限りで終了!

ポジャギのデザイン、作り方のみもダウンロード購入できます!


最後までお付き合いくださり、本当にありがとうございます。
今日も明日も良い一日を!

감사합니다! 좋은 하루 되세요!Thank you! Enjoy your day!

最後にこの記事が気に入っていただけたら
画面下にあります ♡(スキ)をクリックしてもらえると嬉しいです。

pojagi*sono フォローすると、更新のたびに通知がとどきます!

こちらもよろしくです

カムサハムニダ~

気に入っていただければ サポートをお願いいたします。 今後の励みになります。がんばります! カムサハムニダ!