見出し画像

【ポジャギ制作過程】三角繋ぎ、いよいよラストスパート!

やっと終わりが見えてきました!延々と大小三角をひたすら縫い繋いでいましたが、手持ちの生地、ぜーんぶ使った!

緑&紺 三角繋ぎ

手持ちがどのくらいあったのか、記憶が定かではないんだけど、
恐らくそれぞれ3ヤード(270cm)分くらいあったのに、今のところ、80cm正方形くらいにしかならない。縫い代とかで結構無駄になってしまうもんなんだなぁ~

緑&紺 三角繋ぎ

当初、大小いろんな三角を混ぜたり、糸の色も替えたり・・・とか思っていたんだけど、途中からは、小さい三角メインに切り替えたので、なんともイレギュラーな、ランダムな感じだけど、これはこれでOK!

緑&紺 三角繋ぎ

こういう単純なデザインだけど、ちょっと目がちかちかするような模様大好きだな~生地があればどこまでも作り続けたかった~

あとは、枠を付けるか、それともこれだけで裏を付けて終わらせるか。しばし悩んでみます。これはこれでやり切った感あるけれど、糸くずがすごいので、このまま放置はせず、とりあえず完成させようと思います。
ああ、楽しかったなぁ~また作りたいな~

私のポジャギ作品集です。この中にも、カラフルな三角繋ぎの作品が掲載されてます。私のお気に入りの作品!何時間かかったのか聞かれることも多いけれど、実は楽しくてあっという間に完成したものです。また作りたい!

韓国でもこの三角モチーフは人気です。三角って魔よけの意味もあるんです。私はどんだけ魔よけしまくってるんですか?って感じですけどね。

ポジャギのレシピ、図案だけも購入できるようにがんばってます!


最後までお付き合いくださり、本当にありがとうございます。
今日も明日も良い一日を!

감사합니다! 좋은 하루 되세요!Thank you! Enjoy your day!

最後にこの記事が気に入っていただけたら
画面下にあります ♡(スキ)をクリックしてもらえると嬉しいです。

pojagi*sono フォローすると、更新のたびに通知がとどきます!

こちらもよろしくです

カムサハムニダ~

気に入っていただければ サポートをお願いいたします。 今後の励みになります。がんばります! カムサハムニダ!