見出し画像

2023年12月極寒ソウル⑤グラデーション糸のお店 その2

大好きなグラデーション糸。これは韓国でしか売ってないので、毎回大量に買っています。前回、ちょっと広蔵市場をぶらぶらしていて、いつも行かないエリアで偶然見つけた糸の専門店。まさかこんなところに こんなお店が!って感じの場所に ひっそりあります。

ああ、お店の全体像の写真、撮ってないわ・・・ちぇっ
今回、結構たっぷり余裕で時間があったというのに、なんか気ぜわしく、無駄にバタバタして、写真撮影がものすごく不足しております。寒かったせいかな?そういうことにしておこう。

こちらのお店は、表側には、まち針、メジャーなどの裁縫道具&グッズ関係が陳列されていて、そのカウンター?の内側、壁面に、糸がぎっしり配置されてるんです。なので、いきなりその、お店の内側に入るのは勇気がいる。韓国語が出来ないとちょっと難しいかもしれないです。

太さ別に、キョンサ、チヌサ、アナイドと、場所が決まっていて、箱の外側に見本が輪ゴムで固定されているので、すごくわかりやすい。

しかし、箱を取り出してみると、在庫が無い!ってこともありますが、聞いてみたら別のところに予備のストックがあったりします。

東大門総合市場の糸のお店よりも、ほんのちょっと安かったような気がしますが、誤差って感じですかね。お店の中に入るという 最初のハードルを越えたら、こっちはわかりやすいし、買いやすい。

が、お店の場所は、ちょっとわかりにくい。なんとも100点満点とはいかないですが、東大門まで行かなくて、広蔵市場だけで買い物が済むというのはすごく楽ですね。

ここも、ポジャギのガイドブックに掲載したいなぁ~と思ってます。もっと場所を把握して、全体写真を撮って・・・まだまだやることあるなぁ~。

と、言うことで、グラデーション糸を沢山買ってきたので、ただいま、オンラインショップの在庫はたっぷりあります。今は、チヌサ(手縫い糸くらいの太さ)と、アナイド(穴糸・刺繍糸くらいの太さ)各2個セットです。

チヌサだけ!アナイドだけ!とか希望がありましたら、コメント欄で書いてください。可能な限り対応します。

最後までお付き合いくださり
本当にありがとうございます
今日も良い一日を!
감사합니다! 좋은 하루 되세요! 
Thank you! Enjoy your day!

最後にこの記事が気に入っていただけたら
画面下にあります
♥(スキ)
クリックしてもらえると嬉しいです。
カムサハムニダ~

気に入っていただければ サポートをお願いいたします。 今後の励みになります。がんばります! カムサハムニダ!