見出し画像

【ポジャギ制作過程】薄絹のチョガッポ なかなか振り切れず・・

いつもとは違う感じに、冒険というか、くり抜いたり、曲線だったり、途中からカクっと曲がったり、勿体ないんだけど、大胆に!

と、いうのを目指して作っていた 白の薄絹のポジャギ作品。

結構自分では冒険したつもりなのに、こうして冷静に見てみると・・

結構 直線とかあるやん!ブロック繋いでる部分、まっすぐやん!ついつい、いつもの繋ぎ方になってるやん!無難におさまっとるやん!あれれ?

いつも勿体ない精神でやってたけど、今回は無駄で結構+完成度は高く!というのを狙ってたのに、おかし~な~ 

なんとも極端な感じに振り切れず、中途半端な感じだなぁ~ まだこれからざっくり無駄繋ぎしようと思えば出来るけど。どうするかなぁ~

白系の端切れを寄せ集めて作ってますが、思った以上に無駄な繋ぎ方、という課題はクリア出来ているみたい。かなり沢山あったのに、今出来ているブロックは結構小さい。いつもなら、この1.5倍くらいのサイズにはなっているはず。この先どうするかなぁ~悩み中

私のポジャギ作品集。この中にも、苦悩しつつ作った、くり抜きまみれの作品が掲載されていますが、こんなのまだ序の口です。もっともっと完成度上げたいと思って修行しております。

くり抜きではないですが、斜め繋ぎのやり方(その1)を紹介しています。コツがわかると少しはやりやすいかなぁ~と。参考までに。


最後までお付き合いくださり、本当にありがとうございます。
今日も明日も良い一日を!

감사합니다! 좋은 하루 되세요!Thank you! Enjoy your day!

最後にこの記事が気に入っていただけたら
画面下にあります ♡(スキ)をクリックしてもらえると嬉しいです。

pojagi*sono フォローすると、更新のたびに通知がとどきます!

こちらもよろしくです

カムサハムニダ~

気に入っていただければ サポートをお願いいたします。 今後の励みになります。がんばります! カムサハムニダ!